再びこんばんは、ふらんどです
ポタフェス二日目も無事終わりまた懲りずに幾つか聴いてきたのでそれとなく書いてきます

始発芸は鉄板

20161218_063114605
いつも通りにマックとかで時間潰してから開場を待ってました

一日目で聴きたいものは殆ど聴いてしまったので実はそんな数は聴いてませんがお付き合いくださいませ
試聴環境はAK100改→Mojo→Rxの三段と、購入したばかりのSHANLING M1で試聴曲はシンゴジラ劇伴音楽集からWho will know、凋叶棕さんの東方ボーカルアレンジ宴より「砂鉄の国のアリス」、憩より「peaceful Distance」など完全に私の好きな曲ですので悪しからず

20161218_110734961
ortofonのe-Q8Limitedです
従来品はどちらかと言えばハイよりな音でしたがこのLimited版は低域強化モデルとなっておりよりボーカルものに向いてた従来品よりもより万能になったのではないかと思いました
何だかんだで私はシングルBAイヤホン好きなのかも知れませんね

20161218_111719921
Unique Melodyの平面駆動イヤホンME1です
ホントはもう一種類あったのですが混雑していたのと急な腹痛というWコンボによりこちらしか聴いておりません
装着感はまずまずといったところ
いざRxに挿して音楽再生したところ何も聴こえず、ボリュームを最大にしてようやく何とか聴こえる感じでした
確かにRxはIEM向けのポタアンですがここまで音量が取れないとは…
DAP単体で鳴らすのはかなり難しいかと思います
Mojoで無理やり鳴らそうとも思ったのですが結局Rxボリュームフルテンで聴いてみることに
なんか篭った感じの音で申し訳ないですがあまり良いとは思えませんでした
キチンと鳴らせばまた違うのでしょうか…

20161218_112738980
20161218_113042548
超弩級なケーブルで話題のBrise Audioさんです
一枚目はminiminiケーブルMURAKUMOの強化版とも言うべきMURAKUMO6
通常品は3芯のところこちらは名前の通り6芯です
音楽がなんか濃くなった気がしましたね
情報量に飲み込まれそうな…

二枚目は同軸ケーブル
曲げるのに一苦労でしたw
個人的にアナログケーブルよりもデジタルケーブルによる音の変化は分かりにくいと感じているのでこちらは正直あまり変化は…

20161218_121314453
Etymotic Researchのer-4xrとex-4srです
私も何回か聴いていて個人的にはxrのが好きかなと思ってたのですが、ここに来てsrの方が良く聴こえるという事態に
定位感とでもいいますか、いやはや素晴らしいです
あと三段キノコイヤピにより騒然としているポタフェス開場内が装着した途端静寂に包まれましたね
うーむ、欲しいぞー

20161218_125048864
一旦昼休憩にして機能と同じくアフロ丼
普通に美味しいです

20161218_132528696
acoustuneさんのブースにてTwitterで告知されていたリケーブル対応モデル4種聴いてきました
まずこれは既製品HS1004をベースにしたアルミ筐体モデル
20161218_133440444
こちらは真鍮モデル
20161218_133002172
20161218_133749508
HS1551はHS1001をベースにしたモデルでそれぞれアルミと真鍮製です
音に関しては確かにベースにしたそれのものだったと思います
個人的にHS1001が好きなのでHS1551、それのアルミよりも若干音に深みがある真鍮製のモデルが一番好みでした

と、二日目はこんな感じです
以下ポタフェスにはあまり関係ないですが先日購入したM1はUSBケーブルによるデジタルアウトが出来るのですがmicroUSBーCという特殊なタイプなので接続出来るケーブルが無いかと色々回ってたらあきばお~さんで変換コネクタを見つけたので購入、試した所Mojoに接続出来ました
20161218_154006481
その後eイヤさんでL字型のOTGケーブルを購入
20161218_165002155
私の三段が少しだけ小さくなりましたとさ

以上お読み頂きありがとうございました