色んなオーオタが色んなレビューをするブログです(:3_ヽ)_



【ブログメンバー募集】

オーディオ系で自分のレビューとか意見を自由に書きたい方募集。(TwitterでFF関係の方のみでお願いします)

今後メンバーの好みに合わせてブログタイトルとかデザインも変えてく予定です。

カテゴリ: つくってみた

いやー、最近の暑さはまさに夏って感じだね
フランドです
学生さんは三連休始まりから夏休みに突入している学校もあるとやらで羨ましいぜ

ただ私の家の前で朝から大声でバドミントンやってる小学生君、おじさんは朝弱いから静かにしておくれ

さて何か記事にしようかなって考えてたんですがしょうもない小ネタでも形にしてみようかと

CYMERA_20150721_010119

私のメインイヤンホFX850の純正イヤーピースとでも言うべきJVCのスパイラルドットピースです
見辛いですが中にディンプルがありゴルフボールの表面みたいになっています

曰くゴルフボールはディンプルが無いと飛距離は半分くらいにしかなんないとかなんとか
ディンプルがある事によりイヤーピース内の反射音などの改善などが出来るみたいですって
まあ詳しくは公式なりeイヤさんのブログなりで見れば?(適当)

んで遮音性やフィット感をより良くする為にこんな事をしている方が居るみたいです
まあ私もですが

CYMERA_20150721_010154

やるこたぁ単純、ソニーのノイズアイソレーションイヤーピースのスポンジをスパイラルドットに移植するだけ!
某所ではノイズアイソレーションスパイラルドットなんかと命名されていました

CYMERA_20150721_010223

確かに僅かですが遮音性は増します
またスポンジが入ったことによりフィット感も向上、した気がする…

以上、しょうもない小ネタでした()

こんばんワルキューレ。小鹿です。



日本人が生み出した世紀の発明。カップラーメン。元キングも大好きですよね?


特に僕はすがきやの全国麺巡りシリーズが大好きで今や10種類近く食べました。


で、最近はまったのがこれ


image

わが神聖なる奈良キングダムが造り上げた、神のみが食べることが許されたと言う伝説のラーメン。(大嘘)
奈良天理醤油ラーメン。

醤油の中にパンチの効いた唐辛子、甘味のある白菜が入っていてとてもOCです。

イヤホンで言うところのドンシャリです(謎)

コイツは同シリーズの和歌山の醤油豚骨といい勝負するゾ




ラーメン話はさておき




これ作りました!

image


あ、ヘッドホンは作ってないですよ?



作ったのはヘッドホン掛けですねー。


先日、ヘッドホンホルダーを一本買うと3000円近く掛かる衝撃の真実を突きつけられまして……


なら作ってやろうとみんなのダイソーへ赴いた結果出来上がった産物でございます。



なんと総額¥432(税込)!!!!!!!!


普通に様になる。カッコイイ!






てかこの記事を書きながらk271 mkⅡのレビューしてない事に気づきました。


そちらの方も気が向けば……

↑このページのトップヘ