色んなオーオタが色んなレビューをするブログです(:3_ヽ)_



【ブログメンバー募集】

オーディオ系で自分のレビューとか意見を自由に書きたい方募集。(TwitterでFF関係の方のみでお願いします)

今後メンバーの好みに合わせてブログタイトルとかデザインも変えてく予定です。

カテゴリ: 日常

皆様あけましておめでとうございます.
正月早々ナマコに当たって悶絶していたポタオデ(Twitter→@LETS_portable)です.

正月になりお年玉でアレコレやら導入しましたが,そのレビューはまたの機会に.
今回はショッキングなことがありましたのでその思い出を綴らせてください.

僕のそのメーカーとの出会いは高校2年のときでした.
父が少年時代に使ってた据え置きオーディオを譲り受けてもらったのですが,そのスピーカーが初めての出会いでした.

そうです.テクニクスです.スピーカーはSB-6aです.
今までポータブルオーディオや高々5000円のミニコンポでしか音楽を聴いたことのなかった私にとって,そのスピーカーから出てくる済んだ音に衝撃を受けました.

そして月日は過ぎ,大学2年生...
大学寮を離れ,アパートに入ると同時にオーディオを買い揃えていきました.

といってもお金は無いので,中古です.
スピーカにD-55EX

...

そしてまた,出会いが訪れました.
プリメインアンプにSU-A900,CDプレーヤーにSL-PS700を導入することができたのです.
これで晴れてまたテクニクスユーザとなり,約2年間テクニクスライフを楽しんでおりました.どちらも疑似A級出力だったので,小音量で聴く自分の場合ほぼ純A級動作で音楽を再生しており,最近のオーディオにありがちなクリアすぎるような音は出ず,ナチュラルでそれはそれはもう至福のひとときでした.


そんななか,別れは突然訪れました.
昨日23:00ごろ,Youtubeを見ていたところ急にアンプから「バチバチ」と音が.
最初はアンプの中にゴキブリ虫でも入ったのかと思っており,殺虫剤を構えて待機しておりました.
そしたら一瞬,蛍光灯がパッと暗くなったのです.

「もしや」と思い,コンセントを抜くと...

音が止まりました.

再び挿すと...

再び音がします.

確信しました.電源が逝ったのだと...
ありえるのは,トランスの故障かバーチャルバッテリーオペレーションのコンデンサの液漏れショートか....

こんな金欠大学生のために2年間良く動いてくれました.
ろくにメンテナンスに出してあげられなくてゴメンネ.
君が僕の事どう思ってるかわからないけど
僕は君の奏でる音楽が好きだったよ...

でも,捨てたりはしないよ.
ちゃんと君のこと探してくれてる人がいるはず.

いい人に拾って直してもらって,次に使う人も幸せにしてあげてね.


...

ということで,ハードオフに出します.

さらに,とあるアンプを落札いたしました.
最初はフォロワーさんの後押しもありA-977を狙ってたのですが,オークションで負けました.

ということで次はAB級です.
納品され次第ツイートかブログか,何かに書きます.

以上,ポタオデの勝手な思い出話にここまでお付き合いいただき,誠にありがとうございました.

P.S. A-977欲しかった...(オークション相場2万円で定格入力100W+100Wで発売当初12万円,ほんで重さ12kg超で内部にはトランス2個なんて正直ワクワクしません?w)

これはまだ今月頭(6月5日でした)に手に入れた品々ですね、イカれてやがる。

確実に深みにハマっていってます。

ちなみにe12とX5の組み合わせ。控え目に言っても最高です。


元々モニターライクなX5の音のバランスが更に整えられ、力強さが出てきてまさにこれパーフェクトな仕上がりになります。

今回はレビューと言うより購入記録みたいな感じです悪しからず(´・_・`)

なにか聞きたい事がありましたらコメント、もしくはTwitter(@2866SS)までどうぞ0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

お久しぶりです💪(´・_・`💪)


いや、ほんとにお久しぶりです()
暇はあったのですが諸事情で記事更新できませんでした☆〜(ゝ。∂)



そしてはいこれ

随分と環境変わりました()

これについてもちょいちょい記事書いていくのでよろシコお願いいたします

やっちまったぜ……

image


ついに(今更)iPhone6を手に入れたぜ……!!




image

そして今更なんですが初めてear podsゲットです。

レビューなんてする必要無いと思いますが一応……(病気)


見た目に関しては何も言うことはありますまい。
電車で良く見かけます。

リモコン付き。実はカメラのシャッターきれる何げにすごい奴

装着感はそれほど悪くありません。



本題の音ですが一聴して感じるのは意外や意外、低音域の厚み。

インナーイヤーだからあまり期待していませんでしたが厚み、沈み込み共になかなかのもの。

中高域はインナーイヤータイプと言うことで抜けよくフツーに綺麗です。

付属品で言うとトップレベルではないでしょうかいや、正直5000円以下のイヤホンではかなり上位に来る音質かも……

全体的に押し出しが強く、音量も取りやすいです。

まぁインナーイヤーなので外で使うと迷惑になるので注意。
かと言って「家で使うか?」と聞かれるとヘッドホンとかあるので使わない。つまり使わない

図書館及び電車での使用は控えましょう。僕とのお約束だぞ!




image

超絶簡易説明書&ステッカー


もはやなにもいいますまい




しかしandroidから乗り換えたら操作方法が全くと言っていいほど変わってくるので辛みあります。


早くマスターしなければ……

image

ドン!

クリスマスから一日遅れとなります(ちょうど26日が記念日なので◎)が昨日USJに行ってまいりました!



スペース・ファンタジー・ザ・ライドや

アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D(長い

やらハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

やら色々乗り回したのですが楽しすぎる余りあまり写真をとってないので写真のある範囲で楽しさを伝えたいと思います()



USJ、今年四月(でしたっけ?)にオープンして話題になりましたよね?
コチラ!ヴィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™!
image

これ、ホグズミード村の門(?)ですね(たぶん)


いや、こちらまだまだ人気で整理券とか配ってましたよwww

image

image

image

そんでこれホグワーツ城!!

この写真、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™に乗るとき、並んでる最中に撮ったのですがなんと待ち時間240分ですよ!
でもアトラクションはどちゃくそ面白かったです!
これは自分で体験してください(((


そしてハリーポッターエリア(勝手に略称)で話題といえばココッ!マダガスカル!ハニーデュークス!!
image




コレっ!!
image

おえおえおえ

image

おえおえおえおえ

image

oh......

もちろん購入!
お値段は¥1800とちょいお高め、

そしてここでまずいフレーバーランキングです!(唐突)

1位 腐った卵味
なんとも言えません。臭い、味共に飲め込めるものではない……。

2位 土味
味はなんとか我慢……ただ臭がえげつないです。カメムシを彷彿とさせます……。

3位 ソーセージ味
ソーセージの味がします。



他にも色々と書きたい事がありますがどちゃくそ長くなるので今日はここらへんでノシ

↑このページのトップヘ