色んなオーオタが色んなレビューをするブログです(:3_ヽ)_



【ブログメンバー募集】

オーディオ系で自分のレビューとか意見を自由に書きたい方募集。(TwitterでFF関係の方のみでお願いします)

今後メンバーの好みに合わせてブログタイトルとかデザインも変えてく予定です。

2015年06月

時が流れるのは早いもので、
我が愛機到着から3ヶ月経とうとしております。


その当時、私はこんなレビューを書いておりました‥‥



エージングですエージング。(僕はエージング肯定派です)
魔理沙エージングッ!

メリメリと音が更に良くなっています‥‥!


てなわけで再レビューなのです!



環境です

箱出し直後と比べると中高域が次第に前に出てきて当初の暴れん坊サウンドとは見違えるほどフラットになりました。

フラットと言っても淡々と鳴らすわけでも大人しい訳でもございません。
銀線採用によると思われるソリッドな音や迫り来る感覚はきちんと残ってます。

ファーストインプレッションの時にも褒めちぎったよく締まりよく沈む低域も健在です。

そこに負けじと主張が激しい高域。

そこにこの期間を経て中域もどんどん出るようになってきたのです。

正直な所以前はややヴォーカルが遠くて惜しい印象でした。

しかし今は敵なしのパーフェクトサウンド(褒めすぎ)

もう手放せません。


ただ一つ以前よりダメ(?)になったところも。
そう、全音域が迫り来るような迫力ある鳴り方で元々迫っ苦しかった空間が更にぎゅうぎゅう詰めにwww

ただ迫力はひとしおです💪💪





‥‥‥‥と


ものすごい駄文で伝わらない所もあると思いますがこれ、あなたがDN-19を買えば解決します()


騙されたと思って買ってみてください✋


って簡単に言えれば良いんですが本当に取り扱ってる店舗が少ない‥‥

今は某イヤホンショップの店員に聴かせて回って取り扱わせようとしています(無理)

これはまだ今月頭(6月5日でした)に手に入れた品々ですね、イカれてやがる。

確実に深みにハマっていってます。

ちなみにe12とX5の組み合わせ。控え目に言っても最高です。


元々モニターライクなX5の音のバランスが更に整えられ、力強さが出てきてまさにこれパーフェクトな仕上がりになります。

今回はレビューと言うより購入記録みたいな感じです悪しからず(´・_・`)

なにか聞きたい事がありましたらコメント、もしくはTwitter(@2866SS)までどうぞ0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

本日2回目の更新。

ベッドで花の慶次を鼻をほじくりながら読みつつこのブログも書いています。

盛りすぎました鼻はほじくってません



では本題、長らくiPhone直刺しクソ雑魚オーディオマニアだった私がやっとこさまともなプレイヤーを買いました💪💪

‥‥が



見事にどれがX5か分からなくなりました。
ユーザーがこの様なので一般人からすると本当に見分けるのが難しいと思います。



まぁ外見なんてどうでもいい(よくない)のです。
中身です中身。女性もプレイヤーも中身が大事。

てなことでオヤイデさんとこのスペックの画像をぺたり


イェーイwww全くわかんねwww
無知でした。私は無知です。


てなことで
小鹿君のここがいいよX5

◎microSDが2枚ぶち込める!
驚きの大容量!大好きな曲を何曲でも!

◎原音忠実(?)力強くも真面目な鳴らし方!
試聴して驚嘆‥‥モニターライクでメリハリもあります。

◎ラインアウトが超上質優秀!
ポタアンッ!使わずにはいられないッ! !

◎何でも来い!様々なフォーマットに対応!
最大24bit/192kHzの各音楽フォーマットに対応!
FLAC/APE/ALAC/WAV/WMA/AAC/MP3など多彩なフォーマットに対応!
DSDファイル再生対応!(PCM変換・24bit/88.2KHz) 

雪山で遭難しても安心!カセットコンロ機能ありませんでした
ありませんでした。



以上ッ!


ごめんなさい。この分野知識がなくて本当に分からない()

こんばんは✋

相変わらずの亀更新が続いてますが許してください(´・_・`)


さて、今回(今日?)は僕がこのブログの執筆をサボっていたあいだに増えた仲間のひとつ、ue900sちゃんのレビューをしていきたいと思います。


あと余裕があればほかのもね✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌







〜話は約ひと月前に遡ります〜



それは僕がいつものようにきになるイヤホンの価格チェックをしている時でした‥‥

買いました(超展開)




あへえ♨️
見た目は期待を裏切らないカッコ良さ。
問題は音です。
急いでカートにぶち込んだので無試聴()
事前に聴いとけって話ですがこんな高いの元々買う予定にありませんでした()



以下真面目な価格.comっぽいレビューですどうぞ



使用環境は 
fiio X5JE→E12→ue900s(イヤピはspiral dot)  



【高音の音質】 
繊細で細かいニュアンスも拾い伸びます 
人によっては刺さると言う方もいらっしゃるかもしれませんがA83に慣れた今はつまらなさすら感じます。 

そしてひとつ凄くきになるのがヴォーカルの違和感ある鳴り方。

なーんか鼻の詰まったような‥‥
ueのカスタム聴いた時もそんな印象を持ったのでこういう音作りなんでしょうね。




【低音の音質】 
はじめはこれまで愛用していたイヤホンがDN-19とA83だっただけに量が全く足りなく感じました。 
使ってるうちになれてきましたがそれでも少なく感じます。 
質は締まっていてそこそこ沈み込みますし上質だと思います。 

あとこれは個人的に感じた事ですが純正イヤーピースよりもJVCのspiral dotの方が低音の量感が増した気がします。 

それと付属イヤピは柔らかくて裏返るのてNG、フォームも苦手と救えない‥‥



【フィット感】 
個人差なのでなんとも言えませんが僕にはびっくりするほどフィットします。 




【外音遮断性】【音漏れ防止】 
これもキチンとフィットしてるかどうかの問題なのでなんとも 




【携帯性】 
‥‥え?
このケースは笑っちゃいましたwww 
小学館の付録三千円くらいのイヤホンのケースくらいのクオリティです‥‥
もうちょい頑張って下さい 






【総評】 
正直このイヤホンはDAP直刺しだと本領は発揮されないと思います。 

これは僕が今まで「元気な音」系のイヤホンを使っていたから尚更思うのかもしれません。 

確かにバランスや音質、解像度の高さは素晴らしいと思います。 
でも少し大人しすぎかなと、DAP直は優等生ではなく地味っ子だと思いますね。 

安くてもいいのでパワーのあるアンプを挟んで下さい。このイヤホンの本領が発揮されると思います。 
僕はe12を使っていますが1音1音研ぎ澄まされ輪郭がくっきりし、やや少なく感じる低域に厚みが出てきて解像度も上がります。 


正直な所僕にはそこまで合わなかったです。
ま、僕の買った価格では明らかにアドですがwww


今の価格は結構高めですが好きな音なら買って損は無いかと、まぁこれは全機種に言えますが、、、

お久しぶりです💪(´・_・`💪)


いや、ほんとにお久しぶりです()
暇はあったのですが諸事情で記事更新できませんでした☆〜(ゝ。∂)



そしてはいこれ

随分と環境変わりました()

これについてもちょいちょい記事書いていくのでよろシコお願いいたします

↑このページのトップヘ