色んなオーオタが色んなレビューをするブログです(:3_ヽ)_



【ブログメンバー募集】

オーディオ系で自分のレビューとか意見を自由に書きたい方募集。(TwitterでFF関係の方のみでお願いします)

今後メンバーの好みに合わせてブログタイトルとかデザインも変えてく予定です。

2014年11月

image


今日は神座ラーメンで「小チャーシュー煮玉子ラーメン」食べて来ました!

ニラを自分の好きなだけ入れれるんですがここはド畜生小鹿パイセン。瓶の半分はぶっ込みます。うんOC〜

ちなみに好きなスープは豚骨醤油です。


さて、どーでもいい話は置いとき……
最近僕はまたパズドラにハマっとります。

しかしだいぶと変わりましたね、パズドラ。
モンストに気を取られてる間に宝玉やら覚醒やら……
この時点でいつもの僕ならきっと「うわぁ、付いてけねぇ」となると思うんですが今回は違いました。
ぼく「燃え(萌え)てきたわ」

image

ぼく「ああ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~

コンマ二秒、即断でした、必ず育て上げると、

そうとなれば素材集めです。
幸いにもミネルヴァ、ウルズは所持していました。

足りないのはゼウスヴァルカン、光の宝玉、闇の宝玉

!?

!?

ゼウスヴァルカン、どちら様でしょうか?
僕はこんなおっさん知りません。知ってるのは光のおっさんと緑のおっさんだけです。

絶望しました、おっさんは苦手なのです。

聖煌天の麒麟・サクヤちゃんを良く使うのですが緑おっさんに3戦0勝、勝てません。(ノーコン主義)

しかし僕は諦めませんでした。なんとしてでも覚醒ミネルヴァちゃんと出会うんや!!!!!!!!

先ず敗因を探します。一瞬でした。いや、自覚してたのです。
パズルが下手と
そもそも4色揃えるのが難易度高い……(致命的)

…………はい。
パーティから変えることにしました(つづく)

こんばんは、デブエット始めました、春日 小鹿です。

今日も僕が以前某レビューサイトに投稿したものを引っ張って来て商品レビューを致します。
手抜きです。わかっとります。。

それではっ、はいっ、ドンっ
image

ATH-IM02でございます。

初めに言っときます。こいつァおすすめですよ。

んば早速レビューの方を

解像度が高く今まで聴こえてこなかった音どころか楽器の方向まで見えてきます。気に入ってる点はボーカル、特に女性ボーカルの声がかなり近く艶っぽくて良いです。


【デザイン】
うっすら中身が見えてカッコ良く仕上がってます。
image

ブラックダイヤモンドの如く


【高音の音質】
素晴らしいの一言に尽きます! とても元気に、しかし繊細さを失うこと無く表現されています。曲によってはサ行の刺さりがあるかもしれません。


【低音の音質】
D型を使ってる人が最初に聴くと低音域の迫力に物足りなさを感じると思います。しかし低音が引き締まっていてほかの音の邪魔をしていません。


【フィット感】
SHURE掛けです。メガネをかけていますがコードが邪魔になる事は無く非常に付け心地が良いです。
ハウジングは小さめなので女性にもフィットすると思います。


【外音遮断性】
SHURE製に比べると劣るところもありますが高いです。実際に部屋に入ってきた母の声が全く聞こえませんでした。恐ろしあ。。。


【音漏れ防止】
外音遮断性も高いのでこちらも高いと思います。


【携帯性】
セミハード(?)のポーチが付属してきますが少し小さいです。持ち運びには便利ですが直し方を工夫しないとせっかく自分用に調整したコードの耳に当たる所がグニャリといってしまいます。
image

指3本を出してコードを巻つければちょうどいい感じに収まりますよー、お試しあれ



総合的に見てこれはかなりいい商品です。
価格もリーズナブルですし何より音質がとても良い。友人に貸したところ感動しながら立ち尽くしていました(笑)
リケーブルも可能でコード断線で泣くこともありません。
3万円以下で迷ってる方は是非とも買ってみてください。後悔はしないと思います。

どうも、夕方寝てしまいなかなか眠れない小鹿さんです。

私はルアオタ()
image

特にHeddonのルアーに取り憑かれまして、主に現行品を収集してきました。しかしとある日、困ったちゃんがやってきたのです…

image

ドンッ!!

ご存知、みんな大好きモスボス先生でございます。そして見ての通り旧パケ。

さて、ここで私は何に困っているかと言いますと「製造された時期が詳しく分からない」事です。
実はこの問題、旧ブログの方でも助けを求めていました。コチラ→
そう、自分でいくら調べてもどう調べてもこのパケに入ったモスボスが見当たらないのです。
そこで私はリンゴより小さい脳みそをフル回転させてある答えにたどり着きました。
「ルアオタ(ガチ)に教授して頂こう」と言う答えに。

そこで私からのお願いです。
この旧パケのモスボス先生の製造年代、それに関する手掛かりをお持ちの方はコメント欄に書き込んでいただけないでしょうか?
このままでは成仏できません()

レビューです。
「お前クソ耳なのにイヤホンレビューできるん?」

おっしゃるとおりでございます。
しかし安心なさい、今回は某レビューサイトに投稿したのをほぼまるまる使いたいと思います。

後日記事→umpro10レビュー!


え?手抜きだって?うるせぇおっしゃるとおりでございます。

それでは早速レビューをば、今回は7つの観点からレビューしていきます。

image

umpro10ちゃん!

【デザイン】
image

プラスチッキーですが全色中身が見えてかっこいいです。ただ時々中で接着剤のはみ出てるのがあったりと地雷もあります。ここは減点対象…



【高音の音質】
解像度が高くてボーカルが綺麗です。
左右に広い感じと言うか楽器と楽器が適度に離れている感じがするので楽器一つ一つ聴くことができます。



【低音の音質】
すこし物足りないです。
しかし全く出ていないと言う訳でなく、他の音をかき消してしまわないために遠慮してると言った感じです。付属しているフォームイヤーピースのほうがシリコンイヤーピースに比べ低音が出る気がします。
しかしフォームイヤーピースですがシリコンに比べて高音が潰れて不自然になります…



【フィット感】
ハウジングが小さいのですごく良いです。これなら女性にもフィットすると思います。
SHURE掛けの際、気になりがちなケーブルの耳に当たる所ですが針金でなく柔らかいので違和感もあまり感じないです。
イヤーピースが大量に付属してくるのも嬉しいですね。
image

大量のイヤピース…お掃除棒付き


【外音遮断性】
ハウジングが小さいので少し心配でしたがさすがステージに立つプロ用とうたっている事もありかなり高いです。



【音漏れ防止】
こちらも大丈夫だと思います。
きちんと装着できていれば相当な音量を出さない限り音漏れの心配は無いと思います。



【携帯性】
カスタムIEMのケースみたいなものが付属してきます。防水処理もしてあるらしく作りもしっかりしてるのでgoodです。ただ少しちいさいかな?



【総評】
このイヤホンは「味付け無い綺麗な音が聞きたい!」って人に強くおすすめできるイヤホンです。
多少高音が高いですが刺さる事無く、聴き疲れせずずっと聞いていられます。
他のイヤホンを持っていてもふと、この音が聴きたくなることがあります。既にいくつかイヤホンをお持ちの方も1つ持っていて損は無いと思います。


image

ちなみに今のumpro10ちゃんです。
みんな大好き。3段フランジ!
色々試しても、やっぱりこれに落ち着きますね。

本格的な記事で初投稿なのに手抜きでした。
たぶんこれからも手抜きです()
投稿者の性格上仕方ないですねこれ

後日の徹底レビューはこちら

どうも、初めまして(?)
春日 小鹿です。

実は私、以前もlivedoorさんの方でブログを作っていました。
しかし、なんとあろうことかパスワードを忘れると言う馬鹿をしでかしてしまいまして、こうやって再びブログを作った所存でございます。

何を投稿していくかは決めておりません()
まぁそんな適当なブログですがお付き合い頂ければ幸いです。

↑このページのトップヘ