以前、当ブログにてこんな記事を公開しました。

ミニマムで、堅牢、それでいて力強いサウンド…MUZEN WILD MINIは男性がソソられる要素満載のBluetoothスピーカーでした。

これに留まりません。MUZENには世の女子を釘付けに出来る魅力満載のBluetoothスピーカーが存在するのです…

それがこのMUZEN Button
PXL_20220215_045645791
左の手提げカバンと外箱のデザイン…女子ウケする気マンマンです。

PXL_20220215_045659922
ツルツルピカピカ、レコードプレイヤーを模したレトロでキュートなデザイン。細部まで丁寧に作られているのが画像からでも見て取れるかと思います。

BUTTON-COLOR-1024x1024
カラーリングだって全5色とスキがありません…



PXL_20220311_135640822
付属品はこんな感じ。
充電ケーブル(micro USB type-B)は勿論、腕やカバンにぶら下げれるバンド標準装備です。
なんならオーディオ製品にしては珍しくポップなデザインのステッカーも入っています。

デザインに続き本体に、触れていきます。
やはり特徴的なのはこのコンパクトさです。 
PXL_20220311_141234735

PXL_20220311_141312214
500円玉と比べるとこの小ささが伝わるかと思います。正に手のひらサイズ、手が大きい人ならなんなら4,5台乗せれるかも知れません。


以前の記事であんなにコンパクトコンパクトと言っていたWILD MINIと比べてもこんな感じ。
PXL_20220215_052053810
PXL_20220215_052131805
(しっかり技適マークもありますね)
PXL_20220215_052237422
左側に充電用ポートがあります。残念ながらWILD MINIのような防水キャップはないので防(耐)水、防塵性能はありません。

小ささは一目瞭然です。
PXL_20220215_052328446
ただ、小さくてチープな訳ではなく、ボディは亜鉛とアルミニウム合金から作られているとの事で寧ろ触り心地はかなりがっちりと堅牢な印象。


PXL_20220215_051822265
なのに重さは130g。
ファミマの小盛ご飯と同じ重さしかありません。



PXL_20220215_051134302


最も重要な音質ですがサイズに見合わない押し出しの強い元気ハツラツなサウンド
しっかりと重量感/空気感をはらんだ低音とそれに埋まらずクリアな中高域がなんとも気持ちが良いです。

最大音量にすると小さいオフィス程度なら全員に曲を布教する事もできる程です。ホームパーティに1台あればフロア熱狂間違いないでしょう。
ただやはり最大音量にすると音割れが起きてはしまいます。もっとも自宅室内で最大音量にしようものなら両隣の家からお叱りを受けることになると思います。


大型家電量販店やオーディオ専門店でも取り扱われていますので是非実物の小ささ、可愛さ、そしてサウンドクオリティに触れて見てください。
どれかひとつでもハマれば「アリ」ですよ…!