皆様こんばんは。小鹿です。
また久々にイヤホンを提供して頂いたのでレビューさせて頂きます🤔☝️💭

今回レビューするのは
KB EAR KS2
と言う機種。そう……
IMG_20200630_230111
以前レビューしたKB04と同じメーカーからの刺客です。
そしてなんと、ドライバー構成まで同じ1BA+1DD


こんなの比べる他ないのではないでしょうか????

という訳で珍しく比較レビュー(と言うただ並べただけのレビュー)となります。
箱パカー
IMG_20200630_230257
化粧箱は中華イヤホンによくあるコンパクトな紙箱、個人的にはKB04の方がやや高級感を感じます。

IMG_20200630_230830
付属品並べてみました。
後でまとめておりますがKB04のほうが明らかに豪華。

IMG_20200630_230840
本体はKS2のほうがやや大きいですが重量は金属筐体のKB04が圧倒的に重いです。

IMG_20200630_230845
IMG_20200630_230850
デザインはそれこそ好みですね。
KS2は本当に「よく見る中華イヤホン」ってデザインです。やはりここもKB04の方がデザイン性も高いでしょうかね??

かなーりサラッと流しましたが比較表になります。
表題未定義-20200630-2336

ただこんな表からは音は出ません。スペックだけを見て買うのは貴重な体験を減らす事ですのでやっぱり聴き比べてみましょう。笑


【音質レビュー】
使用機器
DAP:Lotoo PAW GOLD TOUCH

試聴曲
明滅する/眩暈SIREN

KS2
バランス
低域≧高域≧中域
●音のバランスはドンシャリ、クール寄りのクセの少ない音
●重心が低く、またレスポンスの良い低域
●ヴォーカルは乾いた音で無く、低、高域に侵食されていない。
●高域はやや強調されたような音、少し金属音の刺さりは感じるものの不快には感じない。
●解像度はそこそこ、体感上KB04は上回る。
●音場はかなり狭い。音の広がりやは正直な所感じられない。密度の濃い鳴り方だからかもしれない。

・高域 7/10
・中域 7.5/10
・低域 8/10
・音場 3/10
・解像度 7/10
・装着感 9.5/10

Total Score  42/60


対してKB04の感想も載せておきます🤔☝️💭

KB04
●バランスはハイ寄りドンシャリ、金属筐体だからかやや硬質でレスポンスが早い
●高域はやや強めでハイハットが鮮烈、音数が多いと混じっては来るものの高域好きとしては悪くない印象を受ける。
●中域はDD由来かやや引き気味なもののザラつき等は無く聴きやすい。
●低域はやや浅く鳴るものの逆に言えばキレが良くポップスと相性が良い。
●鮮やかで積極的な音、高めの解像度のせいか空間表現は乏しく音場は狭め。

・バランス

高域≧低域≧中域



正直な所KS2がより好みの音でした。
正に聴いていて楽しいバランスと嫌味のない鳴りロックやポップスとの相性も良いです。ただハキハキと鳴らしてしまうのでクラシックやジャズなど緩急の表現が大事だったり余韻を楽しむ曲、空気感を大事にする曲との相性は悪く感じます。
KB04KS2のサウンドを全帯域高域へ持ち上げたような高域クレイジー丸の為のイヤホンです。
スピード感のあるメタルなどはKB04に軍配が上がるかと思います。でもまぁ、この界隈の方ならどちらも買いますよね……?




6月30日販売開始との事で既に販売されています(遅筆)
詳しくはkeephifi様のホームページにて👇👇