こんにちは!ハンドクリームいつも多めに出してしまう小鹿です!

 本日レビューするイヤホンはひっさびさの「インナーイヤー」タイプのイヤホンとなります🤔☝️

 インナーイヤーでしっかり聴き込んだのはsonyのMDR-E262ぶりでしょうか……なんせ耳にフィットしないのです、音はいいのに歩いているとポロッと落っこちちゃう。

音質<利便性

 だったのです。いままでは。

 そう!どんな障害があろうとも耳に入れていたくなる極上イヤホンはコチラ〜!

NICEHCK渾身のフラッグシップモデル・インナーイヤーイヤホン
NICEHCK EBX
LRM_EXPORT_20180119_211822

 写真から既にいつもの記事と気合の入りようが違うと、世界に70億人いる本ブログ愛読者は感じることでしょう。

 なんせ凄いのです。(語彙力)


 それではこの素晴らしいイヤホンが見えるまでお召し物を剥いでいく過程を、共に目に焼き付けて行きましょう。
IMG_20180119_210034
 外箱とケースはDT100と同じデザインです。
 すこーしEBXの方が箱の背が高かったです(必要ではない情報)




【付属品一覧】
LRM_EXPORT_20180119_212513
 本体に既に装着してあるものを含め9ペアの下着イヤーパットが付属しております。

 青色が色味が違うのと穴あきタイプが無いですがこれはHCKから我々に対する何らかのメッセージかも知れません。多分違うと思いますが。

……穴あきと穴なし二種類ございますが言うまでもなく聴こえ方が変わってきますのでじっくり剪定したいですね。

 因みに音質レビューは下の列左側の黒い穴が空いたパットを使用しています!



LRM_EXPORT_20180119_212710
 本体は筐体が金属で直接耳にあたる部分はプラか何らかの樹脂です。
 このメカメカしいハウジングは間違えなくボーイズのHeartをガッチリ掴んで離さないことでしょう。最早セクシーさまで感じます。

また、スペックですが
・インピーダンス:32Ω 
・再生周波数帯域:20-20000Hz 
・感度:120±3dB(1KHz) 
・ドライバー:14.8mmΦダイナミック型 (振動板には日本製PETfilmを使用)

と、アツい仕様。インピーダンスも高過ぎず、鳴らしやすいですね。


  あ、因みに今回、私が購入したカラーは「金」ですが「黒」(銀?)も存在します。↓↓↓


 付属ケーブルのコネクタカラーと合わせたいなら黒の方がインスタ映えするかと思います。

いや、しかしこのケーブルからして高級感凄いですよね……
LRM_EXPORT_20180119_212254
商品説明によると銀メッキ線と高純度銅線の8芯ハイブリッドケーブルみたいです。シルバーカーボンのプラグカバーや革製のケーブルクリップも最高にイカしてますよね。





【音質】
 さて、お馴染みのHM901S君の登壇です。

 そう言えば「イヤーパッドは穴あきを使う」と先に言っておりましたが〈穴あき〉と〈穴なし〉の違いをざっくりいうと

〈穴あき〉
全体的なバランスが良い

〈穴なし〉
(穴なしと比べて)全体を低域を中心に寄せ、音色を暖かくした感じ

です!

LRM_EXPORT_20180119_212117
HM901S → NICEHCK EBX (37時間エージング後)

【バランス】
高域=中域=低域     フラット  

【音質】※インナーイヤーの為装着感により個人差が大きいと思われます
高域★★★★★
中域★★★★★
低域★★★★★

【解像度】
★★★★☆



試聴曲
心像放映 / 米津玄師

diorama
米津玄師
2017-07-05

  高中低のバランスがフラットでどの帯域も柔らかく、しかしながらしっかり描写してくれます。 
 また、最初のギターをずっと追える高い解像度を持ちながらもバキバキに角を立てて描写するのでは無く、音の曲線を的確に捉えて耳に届けてくれます。「これが質の高いインナーイヤーイヤホンの強みか……。」と強く感じる事が出来ます。




Dressed In Black / Sia

1000 FORMS OF FEAR
SIA
2014-07-04






 低域は抱擁されるような優しいものから深く沈み込み、硬質な締まった音まで描写仕分ける事が可能です。
 また、そこでさらに驚かされるのは硬質で激しい低域になっても他の音が呑み込まれない事です。つまり「音が籠る」と感じる事は無いのです……↓




Trigger of fate / No Gimmick No Life

《公式が上げた動画がみつかりませんでした。だからみんな買うんだ。》
 なので情報量と低域成分が多いロックも十分に楽しめます。同様に 高域も曲により柔らかさと冷たい煌めき、どちらも演出することが出来ています。




PEACE BREAKER / xi

Parousia
xi
2016-01-30

 因みに僕の持つイメージの中で最もゴチャゴチャガチャガチャしてる曲がこちら「PEACE BREAKER」。輪郭を有耶無耶にすることなく細かな音まできっちり描写しているので驚きです。




"音楽" / wac
《公式が上げた動画がみつかりませんでした。だからみんな買うんだ。》
音楽
wac
2012-08-22

音楽
2016-02-03


 さて、ここまででも娘のお歌発表会を見た親バカ並に褒めて誉めてホメちぎってきましたがこのEBXの魅力はオーケストラで最も開放されると言う事を最後にお伝えさせて頂きます。

あ、やっぱりジャズも入れてください。

八百万の秋の神 / 東京アクティブNeets


《公式がAmazonでの取り扱いを公認していないので貼りません》





因みにAmazon↓




にて取り扱いがございます。

Amazonが    ¥17650
Aliexpressが$138 ≒ ¥15180

と、強気の価格設定ですが納得の音質です。
インナーイヤー好きな諸兄様方は特に、正にベスト・バイだと思います……!