気がつけば12月、、時の流れは早いものです。小鹿です♨
最近レビュー記事を更新していなかったのでレビューの書き方を忘れました()国試がすぐそこなの、許してね♥

さて、この度はWOOeasy様からYinyoo audio(初耳です)からIN8という1BA+1DDのハイブリッドイヤホンサンプルを頂いたのでレビューしていきます(:3_ヽ)_

[画像:c9060314-s.jpg]

[画像:b0697fab-s.jpg]
外箱やケースの納まり方には品があり高級感が漂います。もちのろん保証書付きです◎


[画像:907e0d74-s.jpg]
付属品は
・イヤホン本体
・セミハードポーチ
・イヤーピース(S.M.L各1ペア)
・クリップ

と、必要なものはひと通り揃っております(:3_ヽ)_

[画像:436d74e5-s.jpg]
[画像:307134e6-s.jpg]
特徴的なのは背面にすり鉢状の謎のミステリーサークルを搭載しています。
これが音質に関わるかも謎ですがド真ん中にベントを搭載しておりデザイン的には好きです。(僕の一見貶しているようなコメントはお気に入りの証です)

[画像:0f4b3e29-s.jpg]
ハウジング前方にもベントがあります。
それとフィルターは金属メッシュタイプ、耐久性があるのでグッドです😎👍

[画像:7b4ad440-s.jpg]
ケーブルはツイストタイプなんですが上からかけた被膜が残念な仕上がりになっています……
取り回し自体はかなり良く、タッチノイズは殆ど感じられません◎



音質チェック

おなじみの
HM901Sでの試聴です💪
DAPに限ってはこれを超える物は無いですね(隙あらば嫁自慢)
音量は6


①『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』/サカナクション

イントロでリズムよく鳴るキックが心地よいです。低音の量は多めなのですが鼓膜をドーンとヘビー級のボクサーに殴られるような鋭さやドライではなく、お相撲さんに早歩きでタックルされるようなウェッティで密度の濃いサウンドです。

しかしやはりハイブリッドだけあって中高域はきちんとお相撲さんから逃れてキチンと鳴っています。
ただ、ヴォーカルはかなりしっとりしていて聴きやすいのですがスネア等の金属音はやや線が細めでドライ。高音ジャンキーな僕からするともうちょい欲しい所。

おそらく一般的にはこの位がバランスがいいと思いますが(


②明滅する/眩暈SIREN
マイリファレンス。
開幕がとても気持ち良いですね(恍惚)
この曲はキックがかなり強めなのでIN8の濃密な低音が楽しめます。ただ全体的にドライに聴こえる……?
曲を選ぶのでしょうかね?


③夢の島思念公園/平沢進

[YouTubeに公式動画が見当たら無かったので動画は略]

ムム。このエコーのかかった独特なトーンの声がやたら相性が良いです。そうそう、言い忘れてましたがかなり音場が広く。いや、真夜中の玄関のような音が廊下へと吸いこまれるような独特な広さがあります。
アタックが強く感じないのもこの音場の恩恵でしょうね。
心地よい、落ち着いた余韻です。


音のバランス
低域≧中域>高域

音質
高域★★★☆☆
中域★★★★☆
低域★★★★☆



ここでイヤホンを耳から外します。実はこの記事電車内で書いてたんですね。しかし同時に重大なミスに気付くのです。

音漏れが大きい

迂闊でした。そりゃ(ベント二つも空いてりゃ)そう(音)よ。
騒音はテロです。注意しましょうね。


しかしレビューを終えた後でも3000円を切る価格を見れば全然「アリ」だと思いますね。特に平沢進との相性はバツグンです。どうです?