こんな時間にこんばんは、おはようございます
ふらんどです

まずは前回の記事で紹介したDAP walnut v3についてですが詳しくは該当記事のコメント欄に重要な書き込みがあるのでそちらを見ていただけたらと思いますが初期ロッドの幾つかはアンプカードの基盤の脚が切っていないままとなっており金属製のケースと接触して最悪ショートという事が起こりえるみたいです
情報提供して頂いた方には感謝です
ちなみに私の個体も脚が伸びていたので切って絶縁しましたよっと…

アプデも来まして再生中の画像表示がされるようにはなりました
DNSMBc_VoAAxDvy
が、肝心のポップノイズは治っておらず今度は逆にフリーズしやすくなってしまいました
うーん…次の次くらいのアプデくらいで治るくらいの気持ちで待ちますw

ちなみになんですがでこのDAPデフォルトでオペアンプOPA2604が付いているのですが…
恐らく偽物でしょう
デフォルトのままでも音は悪くないですがいやにスッキリし過ぎというか高域があまり出てない感があり秋月で買った正規のOPA2604に変えたらだいぶ変わって満足出来るようになりました

walnut v3の話は終わり

話変わってイヤホン買いました
DNbVSU4V4AAessX
Apollo audioのwoodboltです
eイヤホンさんの中古で2万で出ていたので衝動買い…
ちなみに今Apollo audioさんのHPを覗くと全く関係ないサイトが表示されるので恐らくもう存在しない会社となった可能性が…

woodboltローズウッド製の筐体で出来たダイナミック型(Dual diaphagmドライバー)のイヤホンでこのシリーズとしてステンレス製のstormbolt、銅製のFireboltがあり以前とあるイベントの時にツイッターでお世話になっている方からstormboltを聴かせて頂いた事があってこのシリーズのイヤホンは前から気になっていました
まだ鳴らし始めてそんな経っていないので多くは語れませんが凄まじい重低音の出る、それでいて見通しの良い高域を鳴らすドンシャリイヤホンです
stormboltと比べるとキレが若干優しくなっているかも…?
良くも悪くも派手な音で個人的には大好きです

ダラダラと書き連ねてみましたがまあそんな感じです
タイトルにもありますが本日11/3から二日間ヘッドホン祭ですね
私は二日目の11/4に参加します

上記のwalnut v3やwoodbolt、MUSES02換装版ZiShan DSDなど持っていきますのでもし聴きたいって方が居たら私のツイッターにでもリプ下さいませ
DM_FiQVVAAAmj33

それではヘッドホン祭参加される方は楽しんで下さいませ