こんにちは絶賛破産中の小鹿です(:3_ヽ)_

さてさて、本日は実力は既にお墨付き。あとは発売を待つのみとなりましたEN700 proのレビューをさせて頂きます(:3_ヽ)_

[画像:24184b86-s.jpg]

[画像:a36716ec-s.jpg]
ここで「ん?」と思われた諸兄はきっとEN700 proをめちゃくちゃマークしている方だと思います。笑

そう、皆様が思い浮かべたのは[画像:e79b4ab0-s.jpg]
https://twitter.com/SIMGOT_JAPAN/status/902723625307869185

このレッド/ブルーのカラーではないでしょうか?
しかし私の手元にありますのは…

[画像:2225b216-s.jpg]
美しき両側ブルー!
時期は未定ですがこのカラーも販売予定とのこと!もちろんレッド、ブラックもあるよとの事です!やったぜ。


さてさて、外箱ですがハイレゾロゴが!もはやこの御時世お馴染みのマークになりつつありますね。笑

[画像:cdacdc3f-s.jpg]

ご開帳
[画像:c748c9c2-s.jpg]

これが8芯6N銀メッキ単結晶銅ハイブリッドケーブルちゃんですか…
[画像:f44b746f-s.jpg]
8芯と言う芯数や導体からして通常イヤホンに付属するようなクオリティのケーブルでない事はお分かりかた思います…
また、取り回しも良くタッチノイズも小さいハイグレードなケーブルですね…や、これは単品でも欲しいですね。(おねだり)


前回レビューした

同様イヤーピースが二種類入っております(:3_ヽ)_
[画像:baca6220-s.jpg]
ニュアンスで行くと
Ⅰは「高域と中域が力強く、でら高音質で水晶のようにスケスケサウンドになるぜ!
Ⅱは「低域強化!自然派なサウンドになるぜ!」(一部全く意味が分からなかったんです)
とのこと!!!!!!!!!!!!!!(ゴリ押し)
実はこのイヤピでかなーり音が変わります。詳しくは後ほど。


あ、一つだけ特殊な点が…
[画像:daa1656a-s.jpg]
この2pinケーブル、ピンの径があまり太くないのか割と力を入れずにコネクタにに差し込めます。逆に言うと他の2pinケーブル採用イヤホンよりやや抜けやすいと言う事。
首からぶらぶらぶら下げていると万が一と言うもありますので少し気に止めておいて下さい(:3_ヽ)_


さてさて!肝心のサウンドレビューと行きましょ〜


[画像:0d432413-s.jpg]
試聴機器
HM901S(elfidility balanced card)→EN700pro

試聴楽曲
明滅する/眩暈SIREN 
「或る昨日を待つ」
眩暈SIREN
2015-11-25




AXION/削除
Selentia
削除
2012-08-11




煌々と輝く/神はサイコロを振らない
anfang
神はサイコロを振らない
2016-07-06




RTRT/Mili



偽物の宴/眩暈SIREN
偽物の宴
2017-08-25




眩暈SIRENに始まり、眩暈SIRENに終わる。
大好きです(どうでも良い)


さてさて!先程もあったように2タイプのイヤーピースがあるので別々にレビューしてみました!


イヤーピースⅠ
高域★★★★★
中域★★★★☆
低域★★☆☆☆

・やや無機質で冷たいモニターサウンド。
・高域が繊細で鋭い。低域はやや腰が高く深く沈み込む印象では無い。
・音場はイヤーピースⅡと比べやや狭め。
・高域の主張、刺激が強めなのでやや好みが分かれそう。
・解像度は非常に高く正にスタジオモニターとして十分に使用できる程。



イヤーピースⅡ
高域★★★★★
中域★★★★★
低域★★★★☆

・高域のキレはそのままに嫌な鋭さだけを取り除き、低域をがっちりむっちりさせたリスニングにおいて最良のバランス。
・中域の厚みも加わりヴォーカルがより自然に艶目かしくなっている。
・イヤーピース一つでここまで変わるのかと驚かされます。
・高域の主張が減ったからか音場も奥行が出たように感じる。
・解像度は変化が無いように感じた。



全体的に感じた点
・筐体が大きめですが装着感は不思議と良いです。
・遮音性はやや低め〜普通レベル。音量が低めだと電車の騒音が気になります。
・付属イヤーピースのオススメはⅡ!しかし他社製品と組み合わせるのも大いにアリ!



EN700proは前回レビューさせて頂いたEN700BASSから明らかに正統進化したようなサウンドでした。
9月16日予約開始、9月23日販売と確定したようなので要チェック…
2万円以下のイヤホンですが実力は価格以上ですよ!