どうもお久しぶりです!夏休みの小鹿です(:3_ヽ)_

タイトルの括弧をみてなんじゃこりゃって方もいるかと思いますが…今回はVenture Electronics&aune audio JAPAN Review Tour 2017に参加させて頂くことになりました!
image


ありがたやありがたや…
てなわけでいつもどーりゆるーく書いてまいりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


あ、そうそう。今回のレビューにあたり、私は製品の価格、スペックを一切下調べしておりません(ぇ人間の脳は恐ろしいもので値段を見せられたりするとその物をよく感じてしまったりするようで……今回はそう言った価格やスペックに囚われず、感じたままを皆さんにお伝え出来たらなと思います。( ‘ᾥ’ )
決してめんどっちいからではありませんよ(






…さて、まず先鋒を飾りますはタイトルにもありますがaune audioよりM1sのレビューとなります(:3_ヽ)_
image

image


シリコンケース装着時のサイズはタテヨコ共にiphone6を一回り小さくさせたくらい、厚みはほぼ倍くらいって感じです。

スリムですしそこまで重くもないので割とどこにでも忍ばすことができますね…


【正面】
image

このデザインは僕の好み来てますね…ただし操作はホイール…と見せかけてボタンです。押し込まないといけません。笑
普段ホイール操作のHIFIMAN HM901Sを使用しているので30秒くらいクルクルしてました…

押し続ける事でそこそこスムーズに移動しますし操作性に苦を感じることはないですね〜


【右側面】
image

microSDスロットと電源、ボリュームボタンが集約されております。microSDカードスロットが1つしかないですが大容量化が進んでいますし僕はそんなに気になりませんね。
因みに左側面には何も無いです(:3_ヽ)_


【下部】
image

microUSBメス端子、イヤホンジャック、2.5mmTRRSジャックが搭載されています。
2.5mmバランス今や多くのプレイヤーに採用されておりますが、何気に初めて使います(:3_ヽ)_



【音質】
イヤホン:Kaiser 10
音源:明滅する/眩暈SIREN
偽物の宴/眩暈SIREN
Noiseproof/sta

スッキリとした薄味の聴き疲れしない音に感じます。
味付けは極力しないで素材のよさを生かす、そんなプレイヤーですね。

ただ音が丸いと言うか、全体的に丸くもったりしている印象も受けました。僕はソリッドな刺激的な音が好きなのでやや物足りなさを感じてしまいました。

ただ長時間リラックスして聴くにはこのくらいがいいのかもしれません。




冒頭で述べさせて頂いた通り価格を調べていないのですがこの質感、音なら40000円なら「ええやん!」と思います(:3_ヽ)_

全てのレビューを終えてからスペックや値段を確認しますが大きく値段が違っていたら何か怖いですね…(ゴチ感)

以上!aune audio M1sレビューでした(:3_ヽ)_