皆様はじめまして
GenYu(@GenYu_9)と申します

ずいぶん前からメンバーにさせていただいていおりながら、なかなか投稿できていませんでしたが……

今回どうしてもご紹介したいイヤホンがあり、初投稿させていただきます。

image
ORIVETI BASIC BK

この、ORIVETIは中国・深センにて2015年に創業された新興メーカーのようです。

BASICの仕様はこんな感じです。
ドライバー:10mmのダイナミック一基
筐体:アルミ製
ケーブル:1.2mMMCX接続3.5mmステレオケーブル

それでは、早速開封していきましょう。
image
開くと、即ご対面
左右それぞれにロゴとメーカー名がはいっており左右がわかりやすい仕様です。

下には付属品がごろごろと
image

image
イヤーハンガーにカラビナ付きセミハードケース、イヤーピースが四種類(S M L ダブルフランジ各2セット)そしてクイックガイドになります。

肝心の音の前に、外観も紹介したいと思います。
image
いわゆる耳かけのモニタータイプでマットな塗装が高級感を感じさせます。
ケーブルはしなやかで取り回しも抜群でクセもつきづらい柔らかい被膜です。

image
側面から見てみると、かなり薄いことがわかります。耳の形状によってはハウジングが干渉すると思います。その場合は付属のダブルフランジやフォームチップに変更しましょう。

遅くなりましたが、音質のレビューを少しだけ


一聴して感じるのは、「バランスの良さ」
澄みきったボーカルを締まりのある低域と独特な残響感をもった伸びやかな高域が彩ります。

音場に関しては、EX1000などといった広大なステージではないものの、しっかりと定位を感じることができます。

オススメは音数の多い女性ボーカル曲です
image
イヤホンの相性によってすぐに団子つくりだす我が家のH1でも一つ一つの音がきれいに溶け合ってボーカルを際だたせてくれます。

反面分析的な音ではないので、一つ一つの楽器を聞き分けたい人には向いていませんね。

最後にこのイヤホンの最も重要な点をお話します。

私的ハイエンドダイナミックの3要素

「自然な音のつながり」「量感でごまかさない低域」「硬すぎない適度な響き」

これを11,800円(税込) 2017/7/19現在
で実現していることです。

BAばかりでダイナミックきいてないなぁな貴方はぜひ試聴してください

ダイナミック好きな方ももちろん試聴してくださいね

あ、重要なことを忘れていました。
この子はあくまで「入口」ですよ

じっくり聞いて、しっかりとしたレビューをまた後日したいと思います。

それでは