はいはいはい!またまたIC-CONNECT様より貸していただいたイヤホンのレビューになります(:3_ヽ)_


お次はこれ!Astrotec am850!
image


さてさて、Astrotecといえば2014年頃に国内で取り扱われたax-60と言う当時は超高級機に主に採用されていた2BA+1Dのハイブリッドイヤホンを手に入れやすい価格でリリースしたことにより一躍有名になったメーカーさんですね!
個人的な感想では自社でドライバー開発してるだけありダイナミックドライバーを使用したイヤホンのクオリティーがとても高く、かつユーザーが手に取りやすい価格設定のイヤホンをリリースしてくるので毎度物欲メーターが振り切れかけます。( ‘ᾥ’ )

そんなAstrotecより今年の2017年1月に送り込まれてきたイヤホンがこのam850ってワケですね〜!
こちらも実売価格12000円前後とコストパフォーマンスが光る1本になっています(:3_ヽ)_

それでは色々見ていきましょう(⚭-⚭ )
image

・帯にはハイレゾ対応のマークが!

image

す し ざ ん ま い

ごめんなさい。


本体&付属品

・本体
image

image

プラグカバー、ケーブル分岐部、ケーブルアジャスター、ハウジングにはヘアーライン加工された金属が使われていて耐久性の高さと高級感を両立しています。
更にハウジングにはウッド(ローズウッド)を採用することで音質に大きく影響を与えてるとのこと!
装着しやすい丸みを帯びたハウジングで装着時にはウッドとブーツ付近の紅く色付けされたハウジングが''クールさ''と共に''可愛らしさ''を演出しています。

ただ、、すこーし惜しいのは左右判別がしにくい点ですかね。
image

ご覧のようにMサイズのイヤーピースを付けると表記が隠れてしまい、やや左右判別に手間取ってしまいます。
R側ケーブルブーツに突起などあれば感触だけで判別出来たのになぁ…と思いましたね。


・付属品
image

・am850
・イヤーピース
シリコン2タイプ×3サイズ+フォームチップ×1ペア
・航空機用変換プラグ
・耳かけフック1ペア
・キャリングケース
・保証書、検品書

あややや、至れり尽くせりですね〜
前回レビューしたEN700 BASSの付属品にも革製キャリングケースが付属していましたがこのam850にも革ケースが付属しております!

image

image

ただしあちらは立体の「the case」ってカンジでしたがこちらam850は例えるなら便箋と言いますでしょうか?クールさの中にキュートさも練り込まれた女性も持ちやすいようなデザインになっております(:3_ヽ)_
すこーし心配なのは革ケースで薄いのでイヤホンを入れる時若干圧迫してしまう所でしょうか?
いや、これは「金属筐体だからへーきへーき!」というメーカーの自身の現れでしょうか?(
ただ、am850のケーブルはクセが付きにくく、取り回しも良いのですが被膜の問題かケーブルが良く絡まってしまう他、タッチノイズもやや目立ちます。ただし、このタッチノイズは付属品に入っていた耳かけフックを使い所謂SHURE掛けで使用すると歩行時にも気にならなくなりました◎



お次は肝心の音に迫っていきます(:3_ヽ)_


プレイヤー︰HM901S
アンプカード︰Elfidelity Amplifier card

バランス︰ドンシャリ
音場★★☆☆☆
高域★★★★★
中域★★★★☆
低域★★★★☆
解像度★★★★☆

試聴曲
1(ロック)◎︰明滅する/眩暈SIREN
2(SYMPHONIC SCHRANZ)◎︰PEACE BREAKER/xi + MONO
3(アニメソング)◎︰ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP

4(クラシック)×︰William Tell/ROSSINI

全体的に超パワフルなサウンド!キレとアタックの強い派手気味な音は特にロックを好んで聴かれる方はヤミツキになりそうです(:3_ヽ)_
逆に余韻や音場など艶のある鳴らし方はニガテなのでそこら辺は注意が必要ですかね〜。

個人的には高域が最もウリだと思います。レスポンスが早く、シャッキリバッチリ決まるハイハット、「ちょいキツい」って?ロックにはこれくらいがイイんです!勿論中域もしっかり主張してきますよ◎

それと欠かせないのはベードラ=低音。勿論、こちらも大迫力です。鳴らし方としては奥底の方から響く感じと言うよりはアタック感が強く、迫力ある感じです。(伝われ)

ロック、アニソン、EDM、、それに試聴曲には含まれていませんが勿論POPsにもバッチリマッチしてくれますよ◎
ゆったりした曲はやや不向きかもしれません(:3_ヽ)_

ノリノリで、楽しく激しく音楽を楽しみたい方へ、つよーくオススメ出来る1本、am850のレビューでした(:3_ヽ)_