こんばんは(:3_ヽ)_テストで瀕死小鹿さんです(:3_ヽ)_

23 日、eイヤホン日本橋本店さんで開かれていた試聴会でナイスゥ!なイヤホンに出会ってしまいそのまま購入してしまいました(´・_・`)

そのイヤホンは……
コレ、
BRAINWAVZのDELTAであります(:3_ヽ)_
image

お値段は3100円程とこれまた手に取りやすい価格! (リモコン付きは400円ほど高くてケースが付属しているようです)

BRAINWAVZといえばアレですね、アルプスの少女ハイジで出てきそうな牛乳缶(???)のようなハウジングのイヤホン思い出します( ‘ᾥ’ )

それはさておき……
このDELTA、すでに海外の家電評価サイトの$40以下のイヤホン部門で賞を受賞するなど高い評価を得ております( ‘ᾥ’ )( ‘ᾥ’ )


image

付属品は
クリップ
ケーブルバンド
シリコンイヤーピース 3サイズ
そしてなんとコンプライの姿が……
この価格で付けてくるとはなかなかやり手でありますな……

image

後地味にこのプラグ形状が好きです、おそらくですがポケットに入れるとしたら一番断線しにくいのではないでしょうか?


それでは肝心要の音質レビュー!
の前にこいつもエージング必須です

箱だし直後だとかなり高域がキツく、少し音割れしていました。1時間ほど鳴らし続けると高域の角がやや取れてきて音割れもなくなってきました(:3_ヽ)_


image

環境はHM901(Elfidelity balanced amplifier card)直挿し
DELTAのエージング時間は24時間
音源は 眩暈SIREN/明滅する です( ‘ᾥ’ )

音量が取りやすく、傾向はドンシャリでとても元気な音です。

高域はかなり派手で刺さると感じる人もいると思います、低域は厚く、量も多いのでかなりノリがいいですね、高低がここまで迫力あるのにヴォーカル(中域)もきちんと出ています。

ヴォーカルは近めで低域がやや遠くから鳴り、奥行と上下に音場が広がっています。

金属筐体に反響するのか音漏れが割とあります。ATH-CKM70って感じですかね(分かりにくい)

解像度は高域は高めですが他は値段なりと言ったところです


このイヤホン、3000円前後で手に入るイヤホンでもトップクラスの音質、品質だと思います。

ただドンシャリが苦手だ〜って人、いると思うんですよね、その人にはコチラをオススメしますよ✌(’ω’)

と、言いますかこれRE300hと合わせて買っても6000円なんですよね(



…………おめでとうございます( ¯ω¯ )