どうもこんばんは(:3_ヽ)_
多忙極めてきているこじかさんです(´・_・`)

本品紹介するのはつい先日HIFIMANから発売されましたイヤホン、RE300hです!
image


なんとこのイヤホン、価格が3000を切るという驚きのプライス!
いや、分かってますよォ!いくら安くても音が良くなくっちゃですよね!

まぁまぁ焦らないで!いつも通り付属品とかから紹介しますから(:3_ヽ)_


image

付属品は至ってシンプルです。
ダブルフランジイヤーピースとプリンのような形のイヤーピース。(これがほんと素晴らしい、後で紹介します(:3_ヽ)_)
それとクリップに予備フィルターです。

image

イヤホンに予備のフィルターが付属してくるのはかなり珍しいですね!
長く、いつまでも使って欲しいと言うメーカーの思いが見えます。


image

そんで素晴らしいのがプリンのような形のイヤーピース。(画像左)
右には一般的な形状代表としてSpinfitに出演していただきました。かなりちがいますね??

image

このイヤーピース出口がかなり広く取られていて音が減衰しないように設計されています。つまり音が良いのですよコレ!!

何より装着感が良いです。単体販売したら全てこれに付け替えそうなくらい……


着け心地の良さはイヤピの恩恵だけではありません!
image

みんないろんな意味で大好きearpotsと比べるとこのサイズ!
女性や耳が小さい方でもすっぽり入ります!

この特殊なハウジングは通常の装着方法、ケーブルを耳の後に回す所謂SHURE掛けどちらにも対応しています(:3_ヽ)_


それでは音質レビュー!

……とその前にお知らせです、このイヤホンはエージングによって物凄く化けます!最低でも50時間のエージングをしてあげてください!めちゃくちゃええ音になるんや!

なぜこんな事を言うかと言うと箱だし直後の音が正直ビミョ〜なんです。
低域よりかまぼこ型で高域は引っ込んでる、そんな感じです。

ここで「こんなもんか」と見(聴き?)限るのは勿体ないです!!!!もう1度言いますよ?
エージングしましょう♨

さて、レビューする環境は
HM901(Elfidelity balanced amplifier card)→RE300h(エージング50時間)

曲は
明滅する/眩暈SIREN
です(:3_ヽ)_

傾向はやはりかまぼこ、中域≧低域≧高域の壺型バランスです(:3_ヽ)_
HIFIMANらしい上から下までギュギュッっと凝縮された濃厚パワフルサウンドです!


迫り来る迫力サウンドで音場は正直狭いですがそんなの関係ねぇ!ロックが凄い楽しいです!
解像度は値段ちょい上程度ですがそんn(ry


何が凄いってヴォーカルの近さです、おそらく手持ちのイヤホンでは最も近いです。耳元で歌われるような感覚ですね……
試しに「こきゅうとす」を聴きましたが軽くイキかけました

……いや、マジで

汚い話すいません( ‘ᾥ’ )
多分耳かき音声とかもヤバイと思います。
自分は耳かき音声持ってないのが悔やまれます。

音楽のジャンルで行くとジャズ、EDM、ロックに凄くマッチします。あとはバラード何かもいいと思いますね!あれ?割と何でもこなせる?

唯一惜しまれるのが
image

ハリガネムシチックなテカテカケーブル。
癖がつきやすいのが難点ですね……

しかし改めて値段を考えましょう、3000円切っちゃうんですねコレ、ね?

後は何を言いたいかわかりますよね……?w

どうもハイファイマンファンマン小鹿さんでした┗(⌒)(╬´ ω `╬)(⌒)┛