こんばんは、イヤホン沼をほぼ抜け出してプレイヤー沼にハマり始めた小鹿さんです_:( _ ́ω`):_

ただ今プレイヤー五台(・_・)
来月ゲットするものも既に決まっております()

で……そう。
イヤホン沼をほぼ抜け出したのです。
コイツと出会って……
ピュア・ケーブルメーカーの名門、CARDAS AUDIOのA8
であります💪💪


コイツの面白い所は派手なカラーリングだけでなく……
ケーブル分岐部でリケーブルできる所です(:3_ヽ)_

別売りのケーブルでバランス接続も可能になっております(:3_ヽ)_

そういやカルダスの初のイヤホンであるEM5813MODEL1は一切半田によるパーツの接合を行わず、全て圧着することで音質劣化を防ぐというド変態なこだわりがありましたがA8はどうなんでしょうね……、気になります(




……っと、そんな機構やこだわりはとにかく置いといて、僕は単純にこの"音"に惚れ込みました。


環境はCalyx M+X-batt→a8

とにかくこのイヤホン、音が濃厚で芳醇。生々しく、物凄くえっちな音です(?)

音のバランスもやや低音が多めですが中高域はクリアーで全体的にアタック感が強く、エネルギッシュです。なのに音場は広い。反則ですよこれは……

ジャンルは特に選びませんがジャズや小編成オーケストラは特に凄いです。

それぞれの楽器の音が生のような質感で細かな音の変化まで丁寧に描写してくれます。
このイヤホンで音楽を聴いている時はまるで芸術を鑑賞しているような、そんな感動があります。

もちろんロックやポップスも力強く、かつ繊細に鳴らしてくれます。


ただケルトに置いてはEM5813MODEL1を超えることはできませんね、ジャンル特化してるとはいえ別格過ぎます。


……と、ベタ褒めしていますが弱点も少し、、、

まず装着感(?)でしょうか、A8の本領を発揮させようとするにベストな位置があるんですがこれがなかなかピシッと決まらない……(伝われ)

それとタッチノイズです、やたらめったら太いケーブルが服に擦れる度に「ボゴッwwww」と鳴るのはたまらない……


そんなもんですね……

デザイン含めかなり個性的なイヤホンなので好みで大きく分かれると思います。
実際に手に取っての試聴をモーレツにオススメしますよ💪💪

今やダイナミックドライバー搭載のイヤホンではDN-19、Trumpetに並ぶ、いやそれ以上に好きなイヤホンになってしまいました🙄




(´-`).。oO(そういや僕の好きなダイナミック型のイヤホン、青色が多いな……