こんばんはウルスです。ポタフェスに行きましたので感想をあげていきたいと思います。
短時間での試聴なのでに参考程度に思ってください。
imageimage


image


ポタフェス会場のナディアパークです。前回のポタフェスに比べて随分広くなったなと思いました。特に天井高!って思いましたね。

まずはFender
image


良いですね。前のAurisonicsは好き嫌いが分かれる感じでしたがFenderになってから万人受けする音になりましたね。それに装着感も良くなってます。
特に最上位のFX A7が気に入りました。image


次にwestoneのAM proシリーズ
image


UM proと比較するとエネルギッシュで元気な音になってます。なんというかBAっぽい音だなと思いました。遮音性はUM proと比べるとそんなに良くなかったですね。
pro10がオレンジ、20が青、30が緑となってます。
デザインも悪くないですし良いですね。
image


FOSTEXのTE100です
うーん・・低域がちょっと緩くてあまり良い印象はなかったです。
image


finalのちっこいやつとLAB llですw
image
image

うん!メタルには合いませんね!w
メタルでしか聞いてないのでよくわからないですがfinalアンバサダーのフォロワーさんは絶賛してたので良いんじゃないでしょうかw

それにしてもLAB llで聞くブラックメタルはやばいですね・・・。ピアノフォルテと形が一緒なんでやっぱLAB llもブラックメタルホンですw

サイラスのFORSTENIです。
image

低域モデルと高域モデルの2種類聞きましたが高域モデルの方が低域にパンチがあって良かったですね。
低域モデルは量を増やしただけみたいな感じで締まりが悪くなってました。

AROMAのWitch Girl Proです
image

そつなくこなすモニターサウンドって感じでした。ちょっと面白味に欠けるかなって思いましたね。

CampfireAudioのANDROMEDAです
image

良いですねこれ。ソリッドな感じで低域もキレがあって良かったです。見た目もきれいな緑で気に入りましたw

また、今回持って行った中華ホンですが概ね好評な感じでした。音場の広いLZ-A3に濃い音のQT5、キレのある音のROSE Margaretとどれも良いイヤホンなので気になった方は購入されてはどうでしょうか?(笑)
image


それとYAMAHAのブースにも寄りました。
写真はないので僕のYZF-R25でw
image

YAMAHAはオーディオもそうですがヤマハ発動機としてバイクの販売もしてます(この前のヘッドホン祭ではバイクの展示をしてました)のでこれを機にオーディオからバイクに興味を持ってもらえると嬉しいですねなどとブースの人と話をしてましたw
もしかしたら秋葉原のポタフェスにもバイクの展示があるかも!?(笑)

以上でポタフェス感想を終わります。