こんばんは、ウルスです。
今回はTwitterのフォロワーの脳姦さん(@noukann)からイヤホンをいくつか借りたので音質などについてざっくりと書きたいと思います。

ちなみに脳姦さんにはROSEとStormboltをお貸ししました。脳姦さんのブログはこちら (Stormboltについてはまたいずれレビューしますw)

image

使用DAPはOpus#1です。まずはLZ-A3
1DD+2BAのハイブリッドイヤホンで値段は160ドルくらいでしょうか。
評判通り音は結構いいです。特に音場が広くそれでいて自然な音で低域は深いところから出ており中高域も文句ないです。ただ低域が少しゆったりした音なのでスピード感ある曲はちょっと厳しそうです。

image
image

次にZhiyinのQT5です。
4BA+1DDのハイブリッドで値段は280ドル程度です。
全体的に濃厚な音ですが音のバランスは良く整った音でなかなかいいです。低域の沈み込みはまあまあですが量はあり高域の伸びもいいです。
ただOpus#1自体が濃厚な音なので濃厚さが重なって少しクドく感じるのでスッキリ系のDAPと合わしたほうがいいかもしれません。
あとステムがめっちゃ太いですw

image

次に同じZhiyinのZ2000です。
1DDのケーブルありが20ドル、無しが16ドルのイヤホンです。
ダイナミックらしい深くて締まる低音に伸びのある高音、それでいて癖が無い音で値段を考えたらかなりいいです。正直借りた中で一番驚きました。これは20ドルそこらの音じゃないですねw

image

それと6芯の単結晶銅ケーブルもお借りしました(イヤホンはSenfer UEsです)
50ドル程度で販売されてます。取り回しはなかなか良く癖も付きにくいです。
音は低音が引き締まり高音が伸びる感じです。ぶっちゃけこの値段を考えたら国内で販売されてる物より全然いいですね。

まとめ
いやー自分のROSEといい最近の高級中華イヤホンはなかなかレベルが高くて面白いですw
国内の製品に飽きてきた方や変わったイヤホンが欲しい方、到着するまでどんな音かわからないドキドキ感を楽しみたい方は一度購入してみてはどうでしょうかw

ちなみに今回紹介した物は脳姦さんのブログの方で値引き企画みたいなのをやってるので気になった方はブログをのぞいてみるといいかもしれません。

以上です。