本日2回目(日をまたいでますが)小鹿さんです(:3_ヽ)_

お次もJayfiからの刺客、JA20のレビューです!!!

早速ダンボール調のケースをパカッ


因みにカラーは僕が選んだホワイトメープルと上のURLの紫檀があります。
木材によって音質が変わるなら揃えないとですね……


( ☉_☉)
ペンとメモ帳が……!イヤホンを結構漁ってきた僕でも初めての経験ですこれはw

付属品ひとつひとつに趣があります、和のテイスト、的な…(メーカーは中国のようです)


ハウジング上部には製造メーカーの烙印、オシャレです。

背面にはポート?が、下部にもポートがありますが下部の方が音漏れが大きかったです。


何より驚いたのはハウジング全てがウッドと言う事、ステム部分までウッドなんですよ……凄い削り出し技術だ……
惚れちゃいます。

ケーブルもプラグ〜分岐部まで布巻きと言う気合の入れようです!
ただ少しタッチノイズ大き目ではあります('・_・`)


見た目も大事ですがやはり音!

先程紹介したJA30がダイヤルで音を変えれる遊び心満載のイヤホンでした。
このJA20はそんなギミックこそありませんが「いい音」に向かって一直線な音作りがされています。

試聴環境
Calyx M+X-batt→JA20
試聴曲
A Turtle's Heart/Mili
Beat It/Michael Jackson
Mighty Long Fall/ONE OK ROCK



高域★★★★☆
中域★★★★☆
低域★★★★★

かまぼこ調で全体的にウォーミーで聴き疲れのないサウンドです。
高域はサラサラと優しく刺さりませんが伸びやかです。個人的にはもう少し派手でも良かったですが、、
中低域は温かく、優しく包み込むような包容力のある音ですが芯はしっかりしていてモワモワしてほかの帯域に被るなんて事はありません。レスポンスは曲によって、特にドラムがやや遅く感じられる事があります。

解像度はやや甘めで音場は奥行きが広く感じられます。


正直総合的にかなり評価は高いです🤔
・5000円以下
・聴き疲れしない
・ヴォーカルがクリア
・低音も欲しい

「こんなイヤホンがあればなァ〜……」
って人にめちゃくちゃオススメです、ってあれ?これ結構な人に当てはまるような……



見た目もオシャレでメモ帳やペンが付属、音も◎となるとプレゼントなんかにもいいかも知れませんね〜!
僕とか貰ったら絶対喜びますよ(((((


勿論、オーオタの皆さんのサブイヤホンや寝ホンとしてもいいかもしれないです(:3_ヽ)_