どうもこんばんは(:3_ヽ)_

今日はちょっと変わったイヤホンのレビューを2本立てでお送りします✌

本日レビューするイヤホンはJayfiさんから提供して貰いました!

ところでJayfiとは……?

Jayfiは新設した音響機器の代理店として、ユーザーにさらなる良いものを届けるという企業理念に基づき、

数あるメーカーから商品を厳選し、ユーザーに届けさせていただくように努めていきたく存じ上げます

代理店として、販売だけでなく、販売商品に関する問い合わせ、アフターサービスも万全していく体制なので、

お客様に信頼していただけるように努めていきたく存知上げます。



とのこと、僕自身初耳だったんですが代理店さんなんですね〜、日本語での対応OKで返信も早く好印象でした(:3_ヽ)_


てなわけでJA30のレビューやってきましょ〜


っておや?型番が違うと思うんですけど(指摘)

あってましたw


本体&付属品です。
本体カラーはホワイトとブラックの2色、僕のは見ての通りホワイトです。
ポーチの横のコンドームいかにも怪しい袋の中にはイヤピが入ってました(:3_ヽ)_


本体画像
きしめんケーブルに独特な形状の金属筐体でなかなか高級感有りです。
装着感は良子、音漏れはややあります、図書館では注意を……


そしてタイトルで既に盛大なネタバレをしてるんですがこのイヤホン、ハウジング背面にダイヤルがあってこれにより音を変えられるのです!


それではレビュー行ってみましょう

試聴環境
Calyx M+X-batt→JA30
試聴曲
・明滅する/眩暈SIREN
・時よ/星野源
・サナエさん/凋叶棕

ダイヤルはM→B→Hの順で聴いてきます。今回から☆5段階評価で行きます、なぜならわかりやすいから(・_・)


・ダイヤル M(バランスモード)

高域★★★★☆
中域★★★☆☆
低域★★★★☆

やや低域多めのドンシャリ、高域は金属的でチャキチャキとしていて好みが分かれそうです、金属筐体好きは好きな音。
低音は量感、質共に価格以上、やや中域が押されてるのが惜しいです。

高域の解像度が想像以上に高く、細かいハイハットの音もキッチリ描写しています。


・ダイヤル B(重低音モード)

高域★★★★☆
中域★★★★☆
低域★★★★★

あれっwダイヤル Mの時に埋もれていた中域が前出て高域もサラサラ美音系に、低域は空気感を含んみやや緩くなった気がしますが個人的にはダイナミックらしさがありこっちのが好きですw

もしやと思い 恋色マスタースパーク/東京アクティブNEETs を再生したところビンゴ!このバランス、ジャズにベストマッチです!


・ダイヤル H(高音モード)

高域★★★★★
中域★★★★☆
低域★★★☆☆

高音大好きな僕はいいですが苦手な人に取っては刺さるかもな高域です。
3モードの中では一番低域が締まっているように感じますね、解像度も一番です。

先程のダイヤル Bはジャズに合うと言いましたがダイヤル Hはロックに合います!ただ人によっては「低域が少し少ないかな〜」と感じる方もいるかも……?
ダイヤルBを聴いた後だから麻痺してる……?


と、3タイプ聴いてみましたが「ダイヤル捻れば全然違う音だ!」って事は無く、Mをベースに味付けされる、という感じですね(:3_ヽ)_

しかしこれ1本あればなかなか広いジャンルをカバー出来るのでは……と思います。

面白いギミック付きで安価なイヤホンをお求めの方は是非IYHしてみてはいかがでしょうか??あ、あと金属筐体マニアの方も・・・ww