初めましてゆー(yu_k0708)です。

ポータブルの環境は、AK380.amp、JH16proで、ヘッドホンを1個欲しいなと思っていろいろ吟味してました。

で、この度前々から気に入っていたTechnics EAH-T700を購入したのでちょっとレビューを


image


どーん

たまたま綺麗な中古があったので購入
箱に戻すのにエイヤの店員が苦労してたのが面白かったw

image


見たことある人は知ってると思うが、箱が観音開きになっていて、開くと下からヘッドホン本体が上がってくるw

なかなか面白い

付属品はこんな感じ
image


本体、1.2mケーブル、3mケーブル、3.5mm-6.3mm変換プラグ(写ってないw)、キャリングケース

です。

スペック等はメーカーサイト参照


聴いた感想

まず3.5mm純正ケーブルで380ampから
image


耳に広がる空間が広く、中高域がすごく綺麗で刺さらない感じじで、中高域よりかと思いきや低域もきちんとアタック感があり大満足

しかしながら、、、ある興味が湧いてきた

これバランス化できるよね??

というより事でやってしまいましたw

チョッキン
image


ごにょごにょごにょ

image


どーん!

2.5mmに換装

純正ケーブルが二本あって、3mのほうはプラグごついし邪魔やからいいよねって事でチョッキンしたけど、今になったら1.2mのほうにしとけばよかったと後悔
長すぎて持ち運びできないw


2.5mmにして再度380ampから聞くと

耳に広がる空間が2倍ぐらいに感じるぐらいになり、感動

これやる勇気がある方にはオススメですw



ちなみにT700のねじ込み部分にきっちりはまるSONYのキンバーケーブルとやらを視聴してきましたが、あまり効果はないかなぁという感想
むしろ低域の出が悪くなった気がしました。


高いけど、買って損はしない商品だと思いますー

難点をあげるとしたら気持ちよく聞けるぐらいまで音量をあげると確実に音漏れしますw