こんちゃ、いま一番気になるイヤホンはONKYOから近々発表されるであろうE900Mです
E900Mなにが期待しちゃうってドライバー構成が2BA・1Dってとこ!ONKYO初のBA搭載でしかもハイブリッド
さらに写真からしておそらくセミオープンっぽそうなところ
E700M気に入ってる者としては購入不可避ですねw 
マーサです

さて今回は最近いろんなイヤホン新しく迎えて紹介してますがいま一度私の一番の愛機を改めて語ろうと思います
IMG_20151102_181421
もう私といえばこれですよねw
私の一番の愛機final Heaven Ⅱ

E700Mすっごく良い音で気に入ってるんですが一番の愛機はやはりHeaven Ⅱなんです
E700MとHeaven Ⅱを聴き比べて思うことは良い音と好きな音は違う!
はっきり言って良い音なのはE700Mで間違いないんです
E700Mのほうがシンプルに音質が良い、音楽を鳴らすツールとして理想的とも言える音でジャンルの得意苦手がなく一番ふさわしいバランスの音を耳に届けてくれる
基本中高域よりのバランスながら低音の質感がすごく高くあっさりしてるのに深い音を鳴らす
ボーカルはキンキンに刺さることもなく籠って霞むこともなくナチュラル
音に味付け・誇張がなくまさに‘あるがままの音’を鳴らしてくれる
私のいま一番使用頻度の高いイヤホンで人にオススメしたくなるイヤホンです

なんですが私の一番好きなイヤホンはと問われたらHeaven Ⅱなんです
E700Mにはない個性という面でとても愛してるイヤホン
Heaven Ⅱの魅力といったらまずステンレスハウジング
個人的に思うステンレスハウジングの音って人肌の温もりがあって少し厚みがあるところ(ちなみにE700Mはアルミハウジング)
そして次にfinal独自のBAM機構、シングルBAでも力強い低音・空間表現が出せるように空気の流れを最適化させる仕組み
なによりも一番好きな魅力は他のfinlaイヤホンでも味わえないクールでややざらつきのあるスピーディーな音
これらの魅力のおかげで僕の大好きなハードロックをクールにワイルドに情熱的にかき鳴らしてくれる
ジャンルに得意苦手は少しあるもののこの音を気に入ればどんなジャンルでも聴けないことはない
ロックを中域のワイルドさ重視・中高域寄りでクールに聴きたい僕としてはドンピシャな音
シングルBAとは思えない音で他のイヤホンでは味わえないものを持っている
E700Mに比べたら繊細さや丁寧さではもろ劣るもののHeaven Ⅱの音を知っているとロックを聴いたときにどこか物足りなさみたいなものを感じる
人によっては良さがわからないと思われても全力で好きと叫びたいイヤホンHeaven Ⅱです

E700MとHeaven Ⅱ聴きこんで良い音と好きな音は違うなぁと強く感じてます
好きな音とは人によって違うからおもしろいですよね♪
毎度のことながら僕のイヤホンレビューがお気に入りとなるイヤホンに出会うきっかけになれば嬉しいです

ではでは