どうもおはこんばんちわ。

今日は以前からファンだった
眩暈SIREN(http://www.memaisiren.com/)の1stアルバムを予約してきてウキウキです小鹿さんです(:3_ヽ)_

さてさて、本日レビューするイヤホンは
台湾のメーカー、Chord&Majorからの刺客、
Major9'13です!

このChord&Majorというメーカー、
5機種のイヤホンをリリースしてるのですがなんとそれぞれ一つのジャンルに特化させたド変態イヤホンなのです!

今回僕が一目(聴)惚れしたのはこちらのクラシックに特化したClassicalモデル。
いやこんなのノックアウトしない人いるんですかね(
(Rockと最後まで悩んだのは秘密)

カッコイイでしょう?
このウッドハウジングとメタルパーツが織り成す美しいデザインもMajorの魅力です!

独特なハウジング……
僕は大丈夫だったんですがこの金属パーツで耳が痛くなる方がいるかも知れません。

因みにタッチノイズは割と大きかったりします(´・_・`)





長ったらしい紹介はここまでにして聴いてみましょう(:3_ヽ)_



このMajor9'13は先述の通りクラシックモデルなんですが5機種の中では何でも行けちゃう万能型だったりします。


音はやや低音多めのウォームなフラット
音場は広く特に奥行があるように感じます。解像度はまぁまぁと言ったところ…

低音は弾力とキレがあり全体を包むような優しさも兼ねています。あまり沈み込むような感じではないです。

魅力的なのは中域、ボーカルです。
特に女性ボーカルは独特の空気感があり歌声が艶目かしく伸び、広がります。

高域はクリアでかなり見晴らしが良く、スゥーっと自然に伸びていきます。逆に金物の鳴り方は中低域の優しさからは考えられない程刺激的でリアルです。

てか楽器の鳴り方が凄い生々しいです。エロい。
女性ボーカルもエロい。

……

てな訳で僕が聴いてる中で一番マッチした曲はコチラ、
chocological /Mili


甘い歌声とドラムの「トンットンッ」と軽い音が眠気を誘います……

というかMiliさんの歌声とマッチしすぎ問題。クラシックとは何だったのか

他にもロック、民謡、エモ/スクリーモ、、と色々聴いてみましたが大体何でも行けちゃうみたいです(
ただ音数が多くなると高域が破綻しちゃうみたいです、

それと独特な空気感があるのでロックなどはやっぱりあまり向いてないかも知れません。

そういやイヤーピースを色々試したんですが何故か純正以外だと低域モリモリになり過ぎます、なぜだ……


……と、まぁ長々書きましたが個人的には大好きです(ง˘ω˘)ว
ダイナミック特有の自然な厚みと空気感のある音に艶やかな楽器隊、ヴォーカル……

ダイナミックloveな人はぶっ倒れるでしょうね(

てなわけでMajor9'13でした!
!? 
……
…………
……?
……!?
伏線回収お疲れ様でした僕



という訳で……
Major8'13
怒涛の連続レビューです(・_・)


コチラはロックを聴くためのチューニングを施されています。
ハウジングはブラック……と思いきや強い光を当てると赤みがかってみえます。

アッ、これそんなに変わんないですね(


モデルが変わって変わるのはカラーリングだけではありません(当たり前だ)




音はフラットに近かったMajor9'13(以下Classical)とガラッと変わりドンシャリです。
質感もウォームからややドライになりました。
解像度はやや上がったかと思います。反面音場は狭まった印象を受けます。

低域はコチラも弾力はありますが硬質でよく沈み、キレがいいです。
このMajor8'13(以下Rock)で聴くドラムが本当に生き生きしていています。

ボーカルはClassical程の艶めかしさはなく、むしろクールな印象を抱きます。伸びはRockの方が圧倒的に伸びやかです。

高域は刺激的になりましたが歯擦音が刺さるなんて事は一切なく、綺麗に伸びていきます。
Classicalでは音数が多くなると高域が破綻すると書きましたがRockは全く大丈夫です。
それと低域が結構出てるのに中低域が全く埋もれず、むしろよりクリアで透き通っています。これは凄い


このイヤホンに手持ちの曲で一番マッチしたのはコチラ、
I Bet You'll Forget That Even If You Noticed That / Foreground Eclipse

因みにこれはライブですね……1度でいいから行きたかった……

轟くギター、バスドラム、シャンシャン響くハイハット、meramiさんの透き通った歌声にTetoさんのスクリーモ……

正にこのイヤホンで聴くのに相応しい曲です(:3_ヽ)_



Majorには僕が購入したClassicalとRockの他にもWorld、Ballad、Jazzの3種があります。
どれも個性がキツく(褒め言葉)マッチすれば正に最高とも言えるイヤホンだと思います。

是非一度全機試聴をしてみてくださいw

因みに僕はBalladを狙ってます……(オイ