こんばんは、テストから逃避してる小鹿さんです(ง˘ω˘)ว

なんとこの記事もフィニッシュ直前に真っ白になりました。ライブドアさんに嫌われてますね(確信)

停止した思考回路と涙で半分画面見えない最悪なコンディションのまま記事を書き上げたのでわりかし酷い日本語になってそうです()


てなわけで今回はY50のレビューであります!(唐突)
なんか最近BTモデルも発表されましたね!

ド派手であります。
なんとカラーは限定カラー含め確か七色(!!)もあった気がします(:3_ヽ)_


イエローって結構チープな感じに見られますがY50のイエローはメタリック調でtheオシャレ。

側圧はやや強めですがパットが柔らかいのであまり気にはなりません。


モチモチの肉厚パットを外すとこれまたオシャレなハウジングがお出ましですw
なんか「Y」がいっぱいあるようなデザイン……


そしてなんとケーブルが着脱できます。
リケーブルで遊べますねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

ちなみにプラグは2.5-3.5で右出しとなっております。

付属ケーブルはマイク付きです






聴いてみました

曲は私が中学生の頃から定期的にどハマリする foreground eclipseより

・I Bet You'll Forget That Even If You Noticed That
・Escapes
を選曲しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

めちゃくちゃ好きだったんですが解散してしまったんですよね……残念。

それはさておき、、



このY50、ポップな見かけに対して音は本気です。



まずは付属ケーブルで聴いてみます。

低域はよく締まり、ゴムボールのような弾力があり高域はよく伸びるが刺さらない、耳障りの良いサラサラとした上品な音です。

ヴォーカルは近く艶めかしいです。
meramiさんの声が大変よろしい(
全体的にふんわりとした優しいウォーム傾向の音に感じます。

加えて音場が広く空間表現が上手いです。
解像度は並ですが分離感は高く感じます。





続いてはe☆イヤホンさんから頂いた……
音素の4N-OFCとPC-tripleCのハイブリッドケーブルで聴いてみました。


全体的に歯切れが良くなりより更にロックやメタルに合うようになりました。
ヴォーカルはより晴れやかになり聴き入ってしまいます。

そして純正に比べかなり高域が出てきます。しかしそれでも刺さらない、素晴らしい塩梅です。
ただ純正でも言えますがハイハットなど金物の金属的な鳴り方が好きな人は物足りないかもしれません(´・_・`)
かなり上品な音です。

また分離感が強くなり結構ごちゃごちゃした曲でも一つ一つ音を聴き取れます。





因みに両ケーブルとも割と音量を高めに取りました。音量が少し取りにくいかも知れません……?
ただ割と音漏れしやすいですね、、
電車では要注意です。




このY50、価格は約9000円位なんですが正直一万以下のヘッドホンだとかなり「アリ」な選択だと思います。

購入時僕がかなり悩んだ2色置いときます。どうぞ悩んでください(鬼)

以上、オシャレと音質を両方手に入れたい!

そんな欲張りなアナタに聴いて欲しいヘッドホンでした!╭( ・ㅂ・)و ̑̑