こんばんは、最近rushで香水を買ったんですがこれがまたたまらん匂いで自分で自分の匂いをスンスンしている変態、小鹿さんです。


さて、今日はみんな大好きe☆イヤホンさんにLYRAを試聴しに行ってきました。

その音は皆さんの耳で確かめて貰うことにして‥‥


今日は諸事情[後ほど記事になるかも?]によりue900sのケーブルを探してました(:3_ヽ)_


そして出会ったのがこの子
FURUTECH
iHP-35Mです!

まずデザインで一目惚れ((
そして音も気に入り中古で¥3990で購入(安い!!)(:3_ヽ)_


因みに新品は¥8500前後です(安い!!)



さっそく聴き比べ💪💪

純正と比べると中低域の厚みが出てパワフルな音になります。

低域は力強さとキレを手に入れ、中域が前面に出てきて、個人的に嫌だった純正ケーブルの中高域の違和感のある鳴り方も改善され、ヴォーカルが聴きやすくなります。
パワフルな中高域に負けじと高域も伸び、独特の艶もあります。

ただパワフルで迫力ある音と引き換えに音場と分離能は低く(狭苦しく)感じてしまいます。


でも狭苦しいのも好物なので結構気に入っていたり‥‥((⊂(∩`👅´∩)⊃))

手持ちの曲で色々試聴しましたがGARNiDELiAのambiguousを聴いている時は正に至福のひと時でした‥‥



音は聴かなきゃ分からないですが(当たり前だろ馬鹿か)
確実にこちらの目と心惹くデザインも秀逸です!
コネクタ部分にはFURUTECHの自社ブランドADLの文字が、高級感があります

LRが掘ってあり左右の判別もしやすいですね、耳かけ部分は針金です

プラグはもちろんFURUTECH。
いや‥‥このプラグかっこ良すぎじゃあ無いですかね‥‥


分岐部とスライダーはまぁ普通です(

ただ弱点というか、見ての通り音に比例する結構ゴツめのケーブルです。

ただこれが割と柔らかく取り回しは思ったほど悪くないですね

須山さんのケースに入れるとこんな感じ、結構ギチギチです( '-' )

重量もそこそこありますがまぁ皆さん気にしないでしょ(

ただタッチノイズは純正程ではありませんがややありますね、


ただこの価格でここまでのデザインと音を兼ね備えたケーブルはそう多くないですよ!(zephoneを見ながら)

気になったあなた!試聴しましょうね!!