初めまして!みんなの!!ぽたおでお記に参加させて頂くことになりました
 ばたこと申します。
 ぽたおでお(ポータブルオーディオ)の世界に惹かれて1年弱!
まだまだ駆け出しですが、少しずつオーディオの深さを学んでいきたいと思います。


 今回は自己紹介として、愛用しているイヤホンを紹介します!(タイトルでネタバレ)


IMG_1145
 

こちら!DUNU DN-2000です!! 
 え…?全然マニアックじゃない…? 
と、とりあえずこのイヤホンを紹介させて下さい!(汗

DN-2000とは、2基のBA型と1基のD型(10mm口径)を搭載した ハイブリッド型のイヤホンです。
このタイプのハイブリッド型は他にも、eme audioH-300FIDUEA83が挙げられます。 
どのイヤホンもそれぞれ異なる個性を持っていますが、
DN-2000はスーッと伸びていく高域に、やや色気を持ったボーカル、そして引き締まった重低音を鳴らす低域と
どの帯域も主張しすぎる事なく、バランス良くそして楽しく奏でてくれるイヤホンです。
おそらくどのジャンルでも卒なくこなしますが、女性ボーカルの曲が特に得意な感じがします。


ただこのイヤホン、リケーブルできないのはご存知かと。
リケーブルできたらもっと色んな音楽を愉しめるんだろうなぁ…















 IMG_5258

?!







改造し(てもらい)ました…

…正直この状態だと音質なんて変わらないと思っていましたが、
 ケーブルを変えると音も変化するんですね。
因みにこのケーブルはLabkbleのSilver Galaxy MKII、AK用2.5mmバランスにカスタムしています。 
どの程度変化したかというと、今まで伸びていた高域がやや抑えられ、量感を持っていた低域はより引き締まった感じになりました。ボーカルは相変わらず気持ちいい。
あと、音の配置が若干変わったように思います。 
個人的には全体的にスッキリし、より聴きやすくなった印象です 。
なんかレビューが某HPみたいになってきていますが。 



話が脱線しましたが、僕はDN-2000と出会ったことで
イヤホンの世界により興味を抱くようになりました。 
これからも少しずつですが、気になるものがあれば更新していきます。


僕みたいに自分の世界が変わるイヤホンに出会えたらといいなぁと思っています。