いやー、最近の暑さはまさに夏って感じだね
フランドです
学生さんは三連休始まりから夏休みに突入している学校もあるとやらで羨ましいぜ

ただ私の家の前で朝から大声でバドミントンやってる小学生君、おじさんは朝弱いから静かにしておくれ

さて何か記事にしようかなって考えてたんですがしょうもない小ネタでも形にしてみようかと

CYMERA_20150721_010119

私のメインイヤンホFX850の純正イヤーピースとでも言うべきJVCのスパイラルドットピースです
見辛いですが中にディンプルがありゴルフボールの表面みたいになっています

曰くゴルフボールはディンプルが無いと飛距離は半分くらいにしかなんないとかなんとか
ディンプルがある事によりイヤーピース内の反射音などの改善などが出来るみたいですって
まあ詳しくは公式なりeイヤさんのブログなりで見れば?(適当)

んで遮音性やフィット感をより良くする為にこんな事をしている方が居るみたいです
まあ私もですが

CYMERA_20150721_010154

やるこたぁ単純、ソニーのノイズアイソレーションイヤーピースのスポンジをスパイラルドットに移植するだけ!
某所ではノイズアイソレーションスパイラルドットなんかと命名されていました

CYMERA_20150721_010223

確かに僅かですが遮音性は増します
またスポンジが入ったことによりフィット感も向上、した気がする…

以上、しょうもない小ネタでした()