こんばんは✋

相変わらずの亀更新が続いてますが許してください(´・_・`)


さて、今回(今日?)は僕がこのブログの執筆をサボっていたあいだに増えた仲間のひとつ、ue900sちゃんのレビューをしていきたいと思います。


あと余裕があればほかのもね✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌







〜話は約ひと月前に遡ります〜



それは僕がいつものようにきになるイヤホンの価格チェックをしている時でした‥‥

買いました(超展開)




あへえ♨️
見た目は期待を裏切らないカッコ良さ。
問題は音です。
急いでカートにぶち込んだので無試聴()
事前に聴いとけって話ですがこんな高いの元々買う予定にありませんでした()



以下真面目な価格.comっぽいレビューですどうぞ



使用環境は 
fiio X5JE→E12→ue900s(イヤピはspiral dot)  



【高音の音質】 
繊細で細かいニュアンスも拾い伸びます 
人によっては刺さると言う方もいらっしゃるかもしれませんがA83に慣れた今はつまらなさすら感じます。 

そしてひとつ凄くきになるのがヴォーカルの違和感ある鳴り方。

なーんか鼻の詰まったような‥‥
ueのカスタム聴いた時もそんな印象を持ったのでこういう音作りなんでしょうね。




【低音の音質】 
はじめはこれまで愛用していたイヤホンがDN-19とA83だっただけに量が全く足りなく感じました。 
使ってるうちになれてきましたがそれでも少なく感じます。 
質は締まっていてそこそこ沈み込みますし上質だと思います。 

あとこれは個人的に感じた事ですが純正イヤーピースよりもJVCのspiral dotの方が低音の量感が増した気がします。 

それと付属イヤピは柔らかくて裏返るのてNG、フォームも苦手と救えない‥‥



【フィット感】 
個人差なのでなんとも言えませんが僕にはびっくりするほどフィットします。 




【外音遮断性】【音漏れ防止】 
これもキチンとフィットしてるかどうかの問題なのでなんとも 




【携帯性】 
‥‥え?
このケースは笑っちゃいましたwww 
小学館の付録三千円くらいのイヤホンのケースくらいのクオリティです‥‥
もうちょい頑張って下さい 






【総評】 
正直このイヤホンはDAP直刺しだと本領は発揮されないと思います。 

これは僕が今まで「元気な音」系のイヤホンを使っていたから尚更思うのかもしれません。 

確かにバランスや音質、解像度の高さは素晴らしいと思います。 
でも少し大人しすぎかなと、DAP直は優等生ではなく地味っ子だと思いますね。 

安くてもいいのでパワーのあるアンプを挟んで下さい。このイヤホンの本領が発揮されると思います。 
僕はe12を使っていますが1音1音研ぎ澄まされ輪郭がくっきりし、やや少なく感じる低域に厚みが出てきて解像度も上がります。 


正直な所僕にはそこまで合わなかったです。
ま、僕の買った価格では明らかにアドですがwww


今の価格は結構高めですが好きな音なら買って損は無いかと、まぁこれは全機種に言えますが、、、