今日は手抜きですwwww
もう少ししてから細かいレビューをしていきますー()


価格.comに
2015年4月16日 21:10 
投稿済




【デザイン】 
CIEMのようなデザイン。 
少し派手目な気もしますがここら辺は好みですしなんとも言えません。 

ケーブルは編み込みでこだわりが見えます。 


【高音の音質】 
クリアで見晴らしが良いです。 
傾向はややドンシャリな気がします。 
高域は多少シャリシャリしてて若干サ行が刺さりますがそれすらも気持ちいい(笑) 


【低音の音質】 
それ程深く沈みませんがよく締まっています。 
ベースはやや強調される感じかな? 
アタック感が強く量感もあるのでEDMやロックもノリよくこなしてくれます。 


【フィット感】 
かなり格闘しましたww 
純正イヤピは柔らかく私には合わなかったです 
今は使い慣れたオーテクのfinefitで安定していますがそれでも少しづつ浮いてきます。 

固めのシリコン素材のイヤピでいいのがあれば教えて下さい(笑) 


【外音遮断性】 
音楽再生時には高く感じます。 
編み込みケーブルはしなやかでタッチノイズも少なくリケーブルしなくてもいいと思わせます 


【音漏れ防止】 
ハイブリッドでD型を積んでる為ハウジングに穴が空いてますのでそこから少し、あとはイヤピがマッチしてないときちんとフィットしてなくて漏れます 


【携帯性】 
付属のケースは少しデカ過ぎな気がします。 
あと中のスポンジ(?)に巻き付けるのが少し面倒、 
所有欲は満たされますが‥‥ 
ただ耐久性はかなりなもんだと思います。 
どうしても傷つけたくない方は使いましょう 


【総評】 
今まで1万前後のイヤホンを買い漁ってきたのですが、高級機も一本くらいは持っておこうと思いe嫌さんで視聴に視聴を重ねて決めました。 

2万?10数万の50機位視聴しましたが10万以上する超高級機は僕の耳には合わず‥‥。 
安上がりの耳でよかった‥‥(笑) 

最後の最後まで迷ったのはDN-2000とこのA83、ハイブリッドが好きなんでしょうね、僕。 

DN-2000は中高域の煌びやかさ、伸びなどがピカイチでしたが最後はアタックが強く、低域が出ててノリノリになれるA83にしました。 

ただ一つ、音はホントに完璧なんですがこのMMCXコネクタの脆弱さたるや‥‥、westoneやshure製の物と比べるとびっくりするくらいスポスポ抜けます。 

これさえ無ければほぼ敵なしのイヤホンなのに惜しいです。