こんばんワン!



今日は僕と彼女がお揃いで使っている愛機を紹介しますゾ。





はいっコチラっDR-XB31iPちゃん
image



実売価格は4000円程(?)


image


カラーはブラック、ホワイト、レッド、ブルーの4色

パッケージでわかると思いますがApple製品で有効なリモコンがついています。

因みにリモコンの位置はiPhone付属イヤホン(イヤーポッツ)の逆。最初は違和感あるかも?



J○shinとかケ○ズデンキとかediti○nとかの大手家電量販店で見かけてことがある人もいるのではないでしょうかね?


因みに既に生産終了してます。




ばららーっと中身を見てみましょう。

セイッ
image



・本体(イヤピース変えております)
Y型のセレーションコード

・キャリングポーチ
XBA-10のものと同じだと思います。

・クリップ
何げに必須かも、タッチノイズが酷いこと酷いこと……

・イヤピース
あんしんの4サイズ



……と、付属品は必要最低限揃っているのではないでしょうかね?


まぁ本体が良ければ付属品なんざどーでも良いのです(極論)




じゃーその本体をみていきましょう!




☆装着感

残念ながら僕はフィットしません。

image


どうやらこの出っ張りが引っかかるようです。

あと個人的にですがSONYのイヤピースは相性が悪いみたいで……
ポロっと落ちたり、取るときに裏返ったり……と、僕にはイマイチです。

image


そこで愛用してるのはaudio technicaのfinefit!
程よい硬さで正にfinefitします!


少しイヤホンから話が飛びました……





☆遮音性・音漏れ防止

遮音性は低いです。つまり音漏れしてる可能性も微レ存?

かなり音量上げない限り大丈夫だと思いますが、一応図書館などでの使用は控えましょう♨

あとタッチノイズがえげつないので付属のクリップ付けるなりSHURE掛けするなりして我慢しましょう。



☆音質

EXTRA BASSと冠している割に余り低音は暴れません。
ごく自然に、量感を増した感じの低音です。
僕はこのくらいがちょうどいいですね。

バリバリ低音欲しい!って人は物足りないかも
(それでも普通のイヤホンよりは低音が多いですよwww)

中高域はヴェールを1、2枚被った感じ、でも不満ではないです。

低音重視イヤホン!と言うと低音モリモリで高音が潰れてしまってる物がほとんどですがこのDR-XB31iPは低音が出ててなおかつ高音も聴きやすいです。
こーゆーのは珍しいですね。


以前低音重視イヤホンのATH-CKS55iを使っていたのですが輪郭がぼやけた低音の塊に中高域が潰されて話にならない音でした。(´・_・`)


それと比べれば低音の量感こそ減ったものの中高域は比較的はっきりしてて気持ちよくリスニング出来ます。
とても素晴らしい👏👏 👏👏


あと音場は広く感じますね、自然な音と相まって気持ち良いリスニングが出来ます。


ただ惜しまれるのはフィット感と遮音性ですね、その他は◎ですよ。


既に生産終了となってしまいましたがまだAmazonでもあるようなので
低音重視、尚且つ高音も綺麗に聴けるイヤホンが欲しいって方は是非検討してみてくださいね!